アロマと色と岩塩と

nachos33372010-02-24



今日はとっても暖かくて。
ちょっとくしゃみが出たのは・・・花粉ですか。
舞ってますか。花粉の舞いですか。
でもね、タヒチアンノニジュース飲み始めてから本当に症状減ってます。
ありがたいこっちゃ。



昨日カラーセラピストさんがパチュリに来てくださって、
交換セッション&打合せしとりました。
広島を本拠地に日本全国津々浦々ご活躍中のリールリールさんです。
彼女とはヒマラヤ岩塩を通じてご縁が生まれたのだな。


カラーセラピーを受けるのは、、、たぶん6年ぶり。


昨日は、

  • 和み彩香
  • キャメス
  • カラーライトセラピー

この三つを一挙に体験しちゃいました。


ボトル数がわりと少ないのがわかりやすくて、
特に和み彩香の場合は色合いもちょっと和風でネーミングも“桜”とかね。
親近感わくかんじ、するでしょ?

確か一番手前が“桜”だったような気がするなぁ。


キャメスはボトルが可愛くて。
おきあがりこぼしみたいでしょ。
潜在的なもの、必要なもの、みんなそれぞれがそれぞれにテーマカラーを持っていて
キャメスはふたにも色がついているから、、、
ホラこんな風に茄子にもなります。

茄子になった二つの色は、私に必要なテーマなわけです。
だから早速茄子買ってきて晩御飯に食べたわよ!
食べ物からも必要な色のエネルギー摂取できるのです



リールリールさんと話していて、共通点が見つかりました。
わたしたち二人とも、【癒し】がやりたいのじゃない、っていうこと。
やりたいのは、【その人がその人らしく生きる毎日を築くお手伝い】をすること。
現状打破とかもやもやを吹き飛ばすのは本人にしかできないから、
自然治癒力ってやつだと思うんだけどねそれが)
彼女は色で、わたしは精油とボディワークでそのスイッチを入れるきっかけを作っている、
そういうことだよね、それが本来の姿だよね!って盛り上がっちょりました。



で、ヒマラヤ岩塩。
ピンク・ルビー・ブラック・ブルー、、、クリスタルやホワイトソルトもあります。
色には全てテーマがあって、一番わかりやすいのはピンク=幸せ、ですよね。


最近さ、わたしね、結婚してからまだまだリズムがとれなくてね
そりゃそうかまだ一カ月経っていない
ちょっとヘコむこともあるわけよ。
だから夜はピンク岩塩でお風呂に入ってます。
ピンクのほんわかエネルギーを摂取しよーって思って。
寝るときにはバラとカンキツをブレンドしたオイルを炊いてます。
これでサーモンピンクの香りも出来上がり。
お部屋良い香りにして・・・ぐーぐー爆睡するのです。



アロマと色と岩塩と。
ちょっと面白いコラボができそうだね☆ってまた盛り上がって
リールリールさんとおわかれしたのでした。



ちなみに、カラーライトセラピーっていうのは、文字通り【色眼鏡】をかけるセラピーです。
これがまた予想外の面白さ!




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

マタニティトリートメントセミナー&パーティー
第四回目、Hanaeさんとのコラボレーションセミナーのご案内です。
3月9日(火)
セミナー:16時半〜19時半(受講費15,000円)
パーティー:20時〜22時(参加費5,000円)
詳細はコチラ

                                                                                                              • -


新!リンパティック・アロマテラピー 500円割引 2月4日〜3月末日

暮れから一月にかけてお披露目していました新しいボディケアコース、
期間中は何度でもキャンペーン割引にてご利用いただけます。
リピーターさんには嬉しいオマケも☆☆
詳細はこちらのブログ(クリック!)をご覧ください

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して