46人の日本式リフレ!

nachos33372008-10-20



どーん!


秋晴れ秋晴れ。
毎日秋晴れ。
特に秋晴れで気温も高い10月20日
数カ月越しで企画した、
『幼稚園ママさん日本式リフレクソロジー氣流れセミナー』当日。


地元の山ゆり幼稚園。
わたしはここを卒園してないのだけど、弟が卒園生。
そして妹はここで幼稚園教諭をしとった。
なんとなくなちょ家にもご縁のある幼稚園。
毎年一回、外部から講師を招いてなにやら講座をやるのだって。
今年はパチュリがご縁をいただきましてな。


いつもサロンでやっている講座は限定2名。
なぜならカウチ一台、お部屋狭いからです。
みっちり氣流れのお話、経絡のお話、ちょこっと陰陽五行のお話
そしてみっちり実技をするのだけど・・・


今回46名!!!!!
どひゃー。


セラピスト養成講座ではないし、お話する内容はおおきく違う。
でもそこにある想いは同じ。
誰だって自分の大切な人にケアしてあげたい
そして簡単にセルフケアをしたい

これって、セラピストさんだけに言えることじゃないでしょ。
みんながみんな、そう思っているはず。
実際、パチュリではセラピストさん以外の受講者さんが後を絶ちません。



10時〜12時まで二時間。
しゃべくりまくったわよー。
氣流れ、経絡、そして私や他の方の体験談などなど・・・。
(最後の質問コーナーで体質学のさわりも)
ちょっとしゃべりすぎ?と思った部分もあるけれど、
講座ってのは、しゃべって知識と情報を売るんだもんね。
みなさん喜んでくださったならいいのだけど。


後半20分間で、6人の方の片腕を施術しました。
この6人、私が独断で選びました。
「三月生まれのかたー!」
なぜ三月か。
なぜならわしが三月生まれだからだ。
はっはっは。
氣流れ実演の図。
ママさんたちのお顔が見えぬようトリミングしたらへんなかたちになっちゃった。
  


大勢を前にして緊張するかしらって、ちょっと思ってました。
実際前の晩はなかなか眠れませんでした(熟睡したけど)。
本番になったら、イチミリも緊張しませんでした。
おれさま案外現場に強いねー。



とっても楽しい2時間でした。
氣流れのよさ、わかっていただけたかなぁ。


夏前から一緒に準備してくださったママさんたちにも感謝です。
きっとみなさん私と同じくらいの世代だと思う。
お子さんいて、おうちの用事もして、幼稚園の行事準備もこなして。
なんでそんなことができるわけ?
世の中のママさんたちはスーパーウーマンと言わざるを得ない。



しゃしん:そろそろ始まりますよー。の場面。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
最近食べすぎで肩こり酷いからセルフ氣流れします…。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -

バイオラブ化粧品おためし潤い補給フェイシャル!10月16日〜11月17日
お背中トリートメント20分+フェイシャル50分
通常価格帯9,500円→8,000円

10月にリニューアルしたバイオラブ化粧品のみを使用したフェイシャル。
お顔のマッサージも、乳液または栄養パックで行います。
ご予約いただいた皆様に、もれなく3ステップのサンプルをプレゼント。
この機会に、植物療法のフェイシャルを是非お試しください☆^^
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆