ビバ!氣流れ!!

nachos33372008-10-07



えーっと、色んなことを書きたいのですけど、
ここんとこ早寝を決め込んでいるため時間がありません。
いやぁ、いいよ、早寝。
といっても早くて0時。だいたい0時半。
いいわぁ〜〜〜〜、これくらいに寝ると。


決定的に早寝しなくちゃいけなくなった理由があるのですが
ま、それは後ほど。



9月30日、10月1日と、続けて氣流れセラピスト養成基礎講座を開講し、
二日間で四人の方が受けてくださいました。
なんせサロンの大きさから考えると一度に二名様がピッタリ。
こぢんまりしてていいかなぁって思います。
で、その四名様のうち三名様が非ボディワーカー。
嬉しいですわぁ、施術者以外の方にも興味を持っていただけるなんて。
「おばあちゃんに」
「主人の母に」
「家族やお友達に」
そういう想いで受講してくださるんです。
これよ、これ。
この気持ちを大切にしたいよね。
誰かのためになにかをする。
喜ばれる。
ひいては自分も嬉しい。
これがみんなのベースにあれば、世の中もっと平和なはずだ!



で、ですね。


氣流れでは足首周りをよ〜〜〜〜く氣流します。
足首と骨盤の関係性は非常に深いため、
足首のしっかり氣流しによって、骨盤もゆるゆる矯正されるんです。
これはね、やってみるとわかる。
骨盤が開いていると、仰向けになった際足先が外側を向きます。
わたしなんてモロです。特に左。
この受講者さんの場合は両足でしたが、右足をやってみたらホラ!

右足のほうが整っているの、お分かりですか?


お次。
足の指の間も、よ〜〜〜く氣流しします。(手の指もやるけどね)
例えばオーエルさん。
毎日ヒールで生活しているような方々は、足指の形が固まっています。
まっすぐ伸びずにキュッと丸まっているように。
そうでなくても私たち、普段足指あんまり使わないから
どーしても開きにくい。
この受講者さんの場合は、最初からめっちゃ足指柔らかいのですが
でも、氣流ししたほうの左足を見てください。
足指ひらいてるぅうう〜〜〜〜!


あんまり面白いから了承を得て携帯で撮影させていただきました。


きっちり氣流しするとこんな風に結果が見えるんです。
だから余計に面白い。


ビバ!氣流れ!!!



しゃしん:いただいたフジバカマ。小さくて白いお花が可愛い、野の花。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
毎日ゴリゴリやっとったら私のO脚治るやろか…実験だ。



☆講座とキャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -

氣流れセラピスト養成基礎講座 あと一名様
10月21日(火)14時〜18時 場所:町田市玉川学園
受講料21,000円(教材&税込み)

リンパマッサージと経絡トリートメント、日本古来の智慧の融合。
整体師、アロマテラピストを始めとするボディワーカーの方々に大好評。
ボディワーカー以外の方も多く受講してくださっています。
クライアントさん、ご家族やご友人、大切な方へのお手当てにお役立てください♪
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆