神様を触っている


テルミーでお世話になっている方が、以前こう仰ってた。


「わたしは神様に触らせていただいているなぁって思うのよ」


お客様は、みんな神様。


いわゆる、お客様は神様です 的なことではなくて。


そっかぁ・・・そうかもしれないな。
私たちの仕事は、神様の一部を触らせていただいているのかも。


と、思ったのだけど、いまいちピンと来なかった。



昨日、ガイヤシンフォニー2を観た。
ジャック・マイヨールとか、佐藤初女さんが出演している、あれ。
一度観たときよりか、昨日の方が、からだにしみこんでくるのがわかった。


佐藤初女さんが、こう仰っている。


「座って祈るのは、静の祈り。日常生活は、動の祈り」
つまり、毎日毎日、わたしたちは祈っている。


そうだな・・・毎日が、一分一秒が祈りなのか・・・。
初女さんのほっこりした語り口で、ハートにしみこんでくる言葉だった。



今日。
施術中「神様に触らせていただいている」を、感じる瞬間があった。


これか!
これだ!
そうだよ、お客様は神様の分身だ。
神様?女神様?天使さん?
ん〜〜〜と、なんだろう。
兎に角感じたのは、【尊い存在である】ということ。
そう感じたときから、いつもと違った施術になった。
やっと感じられた。


このからだの感覚を、いつまでも忘れないでいたい。



やっぱ、からだ だね。
最近なちょすのテーマは、【からだ】。
【からだ】と【感情】。
ボディワーカーとして、わたしはどこまでできるだろうか。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
マタニティの方のお腹の赤ちゃんは、神様の分身の子ども


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです