倍音発声でチャクラ強化?!


6月1日の満月の日、倍音のワークショップに参加。
町田の公民館でやるっていうから、行かないわけにはいかぬ!


以前千石で始めて倍音のイベントに参加した。
http://d.hatena.ne.jp/nachos3337/20070325
この時の体験は、非常に強烈で忘れられません。



今回のワークショップはどんなものかなーーーと楽しみに。


実際に、参加者が声を出して、倍音発生するというもの。
イクラルチャクラの音、ハートチャクラの音、
先生と一緒に声を出して自分の内側の響きを確認する。
「何音聞こえた?」
「わたしは3音」
などという風に、みなさん数音聞こえているみたい。
わたし?
ひとつですよ、自分の今出している声しか聞こえない。
もう一度、先生と一緒にやってみたら、
今出している声ともうひとつ、胴体の部分で聞こえたような気がした。


あ、だからといって、ホーミーなどのような唱法ではないんですよ、全く。


声を出す。
センタリングした上で、意識的に声を出す。
これ、思ったより自然なこと。



薬師如来真言不動明王真言も唱え、音楽室は怪しい雰囲気に(笑)
いやでもこれが面白くて、
時計回りに唱えるとなんてことない自然な流れなんだけど、
反対周りになったらへんなかんじー。
気分が悪くなったりとか、みんなそれぞれ感じていて、
私は「目が覚めた」ようでした。



最後、ひとりひとりアヴェ・マリアを歌います。
げ。ひとりで?みんなの前で?
キンチョー。


これがまた面白くて、当然最初は緊張もあり声が出ない。
高い声なんて全然でない。
先生がアドバイスしてくれたり、ハグしてくれたり、
または自分なりにグラウンディングしてみたりするとですね、
二回目に歌うと明らかに一回目と違う声が出ている!
すごいんだよ!!!
みんな別人みたいになる。



最後、わたしは自分がひとつの大きな筒のようになって
全身がビリビリと振動を続けているようだった。
ドーンと。
エネルギーの筒のよう。



ん〜〜〜。


ワークショップ中はずっと変な眠気に包まれて
頭がボーッとして目とろ〜んとしていた。
先生曰く「ずっと鳩が豆鉄砲食らったような目してましたね」。
あれ?
豆鉄砲面でしたか(笑)



翌日から心と体がいつも以上に軽く、やけに元気なわたし。


「なちょすさん感性が豊かだし、少ししたら第三の目が開いてくるよ」
え、まじっすか?!
でも先生、わたしよくわかんない。
「経験がないからでしょう、毎日五分でいいから倍音発声やりなさい」
やりまーす!



満月の日、町田は22人の倍音に囲まれておりました。
そしてわたしは蛇からのメッセージも受け取り。
にゃはは。
なんぢゃらほい。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
声出すってイイワァー


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです