水星逆行と夏至と満月


蒸し暑い・・・。
ああ・・・夏がやってくる。
しかし、この蒸し暑さもたまにはいいことがあるのだ。


昨夜、うちから車で20分のところへ、ホタルを見に行ってきた!
「いるんだよ〜あそこらへんに」という情報を聞きつけ、
ご近所ヒーラーさんを三人誘って(一人は恵比寿から飛んで帰ってきた)
なちょすの運転でホタルちゃんたち待っててね〜〜☆^^


湿度が高いと、ホタル見れるんだって。
というか、ピカピカしてくれるってことなのかな。
よくわからんが、昨晩のように湿度が高く、風がなくおだやかな天気、
ああいうときによく見れるんだそうだ。
嗚呼素晴らしき哉蛍ちゃん。
日本ならではの湿気、すてきだなぁと思ったのです。



さて、6月16日〜7月10日、水星逆行。
ギャフン!
今回はものすごーく影響受けてます。
まぁ連絡がうまくいかないこといかないこと。
電話もメールもFAXも、行き違うこと行き違うこと。
おまけにうちのテレビまでおかしくなっちゃって、
パソコンはこないだ突然落ちたし・・・。
今回は特にすごいなーと感じていますが、みなさんはどうでしょう。
あ、電車もことごとく遅延してるのよね(小田急線)。
昨夜も終電が遅れて参ったわー(町田から一駅だからいいんだけど)。


そして6月22日の夏至
なにか夏至の儀式、ありました?
なちょすは夏至の前日、急にサロンの模様替え!
敷いてあったカーペット全部はがして、棚の位置も入れ替えて。
思い立ったが吉日。
ドバーーーーーッと浄化の儀式みたいな感じで突っ走った。
そしたらリピーターさんから、
「あれ?オーラがクリアーになってるけど・・・」との感想。
ぐしし。
儀式(ってわけじゃないけど)、大成功♪


そして明日30日は満月です。
6月最後の日、満月です。
満月の日はお財布フリフリして臨時収入を願うのね。
そして、満月の日はなにかを手放す日です。
あなたはなにを手放すかな?
6月最後の日、2007年の前半が終わり後半が始まる直前の日、
なにを願いなにを手放すのでしょう。



6月中旬からの天体の影響、モロに受けまくっているわたし。
今年の夏至は強烈だったなぁー。
強烈さは今も続行中。
楽しく忙しく、そして強烈。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
蛍の光は優しく愛おしい


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです