スペースクリアリング


また更新に数日空いた・・・


エセラの上野さんと話した内容も書きたいし、
他にも書きたいことが山ほどあるんだけどな〜〜〜


今日は、スペースクリアリングについて。


みなさんお部屋の浄化、どうなさってますか?
四隅に盛り塩?
パチュリもやってます。
お塩。いいよね。



こないだやってみたのは、お部屋全体に塩をまく。


ばばばーーーーーーって、まく。
しばらくおいて、わたしなりに色々あやしげなこと(笑)やって、
掃除機でガガーと吸い取る。
心なしか、床が明るい。
お、これはいいぞう。


その後、手作りのクリアリングスプレーを。


いつも精油ブレンドしたものなら常備してあるんだけど、
今回はフラワーエッセンスも入れてみました。
なんだかよくわからないのが数種あるのです。
なにかっていうと、数年前に参加したセミナーでいただいたもの。
色んな種類のフラワーエッセンスがあるんです。
あんまり沢山あるのでよく分からなくって、今回はペンジュラムで選んでみました。


FESのヤローエンヴァイロメンタルソリューション、
これは必要だろ〜って思ったんだけど、いらないと出た。
あら、そう。予想外。


結局選ばれたのは、

  • REINDEER MOS(Alaskan Flower Essence)
  • ALL NRTURING MOTHER(Art&Alchemy)
  • SILVER PRINCESS GUM(Living Essences)
  • FIRE ELEMENT ESSENCE(Findhorn Flower Essences)

これらと四種のフラワーエッセンスと、二種の精油
精油はジュニパーとパイン。


しゃかしゃかしゃか・・・・
スプレーボトルに入れて、手作り完成。


シューッとやってみると、いいかんじがする。


今日お友達のるちるさんが遊びに来てくれたので、
どうどう?と聞いてみると、
うんうん、これ、いいかんじだね と言ってくれた。
よっしゃ。ならばよい。嬉しい。


終わったらお香をたいて、パンパン!と拍手。
色々やりすぎ?
盛りだくさんすぎ??
まぁよいではないか。
やってみたのよ、色々と。



翌朝サロンに出勤してみると、お部屋が明るい。
お、これはいいぞう。
エアープランツちゃんたちも嬉しそうである。
ヨシヨシ、かわいいのう、きみたちは。



色んな浄化方法があると思うんだけど、
今回はこんなかんじでドバーとやってみました。


楽しかったのです!



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
真言唱えるもイイよね


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです