サロン移転の理由

nachos33372012-02-15



こんばんは、アロマテラピストなちょすです。



今日は自宅で丸一日原稿と格闘してました。
貴重な月一度の梵字教室休んじゃった。
おかげで一本仕上がりました!
やったー!
あと一本、、、週末までに。



気がついたら前回の日記から一週間以上経ってるじゃない。
そうそう、移転するのよね、サロンをさ。
書いた後サロンにいらした皆様に驚かれて!
Facebookでも仲良くしてくださっているお客様たちにも驚かれたのなんの。
そうだよね〜、突然だもの。
契約更新して6周年迎えた直後だもの。



自宅とサロンを一緒にするって、以前の私では考えられませんでした。
どちらかというと絶対したくなかったこと。
そうやって仕事してるセラピストのほうが多いのだけど、
わたしには考えられなかった。


けどね、ライフスタイルが変わると考え方も変わるのね。



どんなに遅くまで仕事しても、帰れば美味しい夕飯とあったかいお風呂。
これが実家にいた時です。
22時にお客様をお見送りして、洗濯機まわしたまま自宅に戻って
(徒歩2分だったからねサロンと)
お母さんが作った夕飯をモリモリ食べて、
またサロンに戻って洗濯物干して、原稿やるときはそのままサロンにいて。
2時くらいまで原稿やっても帰ればお風呂が待ってるし。



結婚したらそうはいきません。
苦手な料理もわたしがやらねば夫婦もろとも飢え死にです。
わたしは掃除洗濯などの家事全般も大の苦手。
夫のほうが得意だけど、彼のほうが帰宅遅いし休日出勤も多い。
そんなん頼めませんやん?
掃除しなくても死なないけど、お腹すくのは生命の危機。
「お弁当とかお惣菜もあるよ」
「駅前で食べてっちゃえば?」
先輩主婦セラピストのみんながアドバイスしてくれたんだけど、
わたしあんまり好きじゃないのね。
お弁当もお惣菜も。
別に完璧主義じゃなくって、そういう文化で育ってないから違和感あるだけ。
けっこう、これが、かなりクタクタになるわけです。
23時半から夕飯って、そりゃー翌朝むくんでますよ、からだ。
そんなときは勿論ノンアルコールですけどね。


掃除だってたまにしかできない。
ひでーもんよ自宅。
カオスです。


週に一度の休日は、家事をやって終わる。
他になんにもできーん!!



結婚して二年。
何度も何度も「サロンと一緒にしたい」と思ってた。
ちょっとした空き時間にちょっとだけでも家事が出来たらどんなに楽かな。
サロンから自宅は徒歩10分なんだけど、この山越え往復20分はちょっとね。
空き時間に帰ろうって気にはなりません。



だから、サロン移転の大きな理由は、家事との両立。です。



変われば変わるなー。人って。



以下、続く。





人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して