シンクロっていうかね。

nachos33372012-02-24



こんばんは、アロマテラピストなちょすです。



あったかい一日。
ウキウキしてくる。



前回の日記で書いた積雲画廊さんでのイベント。
この日はすごかった。
なにがすごいって、いわゆる“シンクロ”です。
椿娘ww



画廊に到着したら、オーナー女性らしき方がおられました。
「・・・・・!!!!」
絶対同じ街に住んでいる方だと確信。
だってだって、何度もお見かけしたことあるんだもん。
伺ったら、やっぱりそうだった。
それで、色々お話していたら、中学の先輩の叔母さんだった。
しかも、オーナーさん自身もわたしの先輩だった。
つまり、そのあと来てくれた同級生もオーナーさんの後輩になるわけで。
こんなことってある?
しかもオーナーさん、毎週水曜日だけ在廊してるんだって。
そんなこと1ミリも知らずに水曜日に当番したわたし。
おーい。
どうなってんだーい。


その後、一人のセラピストが遊びに来てくれました。
始めてお会いした方だったんだけど、
アロマ隊の共同代表斉藤京子さんの生徒さんだって。
ちょっと、京子さんこの後来るよ。
えー!知らなかったー!


閉める間際、テレビ局の方が来てくれました。
ハンドマッサージしながら色々おしゃべり。
玉川学園前でサロンやってるんですって言ったら、はいはい、と。
ご存知ですか?玉川学園前。
はい。実家が最寄駅なんです。
まじでー!(とは言わなかったけど内心)
オーナーさんもびっくり。
一日に三人も同じ町に住んでいる(住んでいた)人が
原宿のしかもこの画廊で出会うなんてねえ。



敢えてシンクロという言葉を使ってみたけど。
最近この言葉、あんまり好きじゃない。
以前も書いたけど、生きていること自体がシンクロみたいなものでしょう?
ただそれに気づいていないだけでしょう?
それをさ、ことさら「シンクロシンクロ」ってさ。
なにさ!



ご縁のある人、ご縁のあるもの、そういうことって
なんにもしていなくても自然と繋がるもの。
「マヤ暦やってるとシンクロがおきます」?
「シンクロおこしてハッピーライフ」?
(こういうキャッチフレーズ、ありがちでしょ)


マヤ暦やってるやってない関係なく、
シンクロ(共時性)の宝庫みたいな友達いますよ。



全てのものごとは見えない糸で繋がっていて、
そうやって世の中成り立っているんじゃないのかなって思うのね。
ものすごいタイミングで花束を届けてくれた友達がいたり、
昨日あるお店で噂していた人がそのお店に今日行っていたり、
読みたいなと思っていた本を友達が貸してくれたり。
大きなことから小さなことまで、そんなんばっかり。


だから人生って面白いな、って思うのね。
人と人との絶妙な繋がり。
シンクロだから面白いわけじゃ、ないでしょう?



最近ね、人との繋がりが面白すぎて楽しいです。
日本全国あっちこっちで繋がりまくってます。
そんな“シンクロ”であろう毎日に乾杯。



★パチュリ移転のためお休みをいただきます★
3月17日(土)〜3月22日(木)までを予定。
そうでなくても3月は気仙沼・福島行きと勉強会が重なります。
ご予約はどうぞお早めに。


気仙沼と福島と原宿をむすぶイベント★
2月15日〜19日・2月22日〜26日いずれも12時〜18時@積雲画廊(原宿駅すぐ)
アロマテラピストによる、ワンコイン(以上)ハンドマッサージございます!
気仙沼大島椿油と和の精油yuicaを使用します。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/blog-entry-64.html




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して