産後の女性は美しい

nachos33372012-02-29



こんばんは、アロマテラピストなちょすです。



二月はお産が三件ありました。
提携している【としの助産院】さんです。
助産師の野口としのさんが個人開業している助産院。
なので、月に数件だけお産を扱う、ゆったりした空間。


産後のママさんのお手当で出張するのですが、
お産ってほんとに重労働。
それでも助産院は自然に産むことができるし
ストレスの度合いも病院のそれとは格段に違うからまだいい。
でも、やっぱり疲労困憊にはなるよね。



産後のママさんは美しいです。
妊娠中よりも、生んですぐのママさんの何と美しいことよ。
命の輝きが内側からあふれ出てるっていうか。
もちろん生まれたての赤ちゃんも素晴らしいのだけど。


そして毎回お手当に参上する度思うのです。
感じるのです。
「わたしも子ども産むとこんな風になるのかな・・・?」って。




子どもを持つことについて、幾度となく書いてきました。
特に結婚した直後。
欲しいの?と聞かれると、
いなくていい。と答えます。
じゃ、嫌いなの?と聞かれると、
好きだよ。と答えます。
産んだらいいのに〜と言われると、
子育てしてるイメージが全くわかないのよね〜。と答えます。



そうなのよ、実際。
子どもは可愛いなぁと思うしそれなりに好きだけど。
自分で産み育てるイメージが全くわかない。


なのに、助産院に行って輝かんばかりのママさんと赤ん坊を見つめると
心のどこかで「いいなあ」と感じているのね。
なんなんでしょ、これって。


おんなごころって複雑なものね。



ま、そんなわけで、助産院でお手当させていただくことは本当にうれしく
幸せのお福わけをいつも沢山沢山いただいちゃうのね。
きっとこの先わたしは子どもを持たないのではと思われるけど、
助産院でたくさんの赤ちゃんに触れられる幸せをかみしめよう。
生んでくれる世の中のママさんたちに感謝!


わたしのぶんまでストップ少子化




★パチュリ移転のためお休みをいただきます★
3月17日(土)〜3月24日(土)までを予定。
3月は気仙沼・福島行きと勉強会が重なります。
ご予約はどうぞお早めに。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して