精油の母体に触れる

nachos33372009-12-01



今日から12月とは・・・なんと早いこと!
寒い寒いと思っているけれど、暖冬なんですってね。
いいのかわるいのか。



日曜日から一泊、家族みんなで温泉に行ってきました。
ウチから電車でも車でも1時間くらいの温泉地といえば・・・
箱根でございます!!


日曜日、姪の希望により途中でみかん狩りをしてみました。
実は人生初みかん狩り。
いやがおうにもテンションが上がるというものです。
 
手の届く下のほうは結構取り尽された感があるので、
がんばってお日さまの当たる上のほうを狙いますが・・・
いかんせん背が届きません。
頑張ってます!



実に近い枝から切り離して、袋に投入。
みかんといえばネロリですよね。
どれどれ・・・切ったところの香りを確かめてみます。


あ!!!ネロリだ!!!
いや違うわ、温州みかんはマンダリンに近いんだよね。
だからプチグレンマンダリンというべきか。
わーすごい、ほらほらいい香りがするよ〜。


姪「・・・くさ〜い」


5歳児にはこの感動がいまいち伝わらなかったもよう。


他のみかんでも試してみると、全部が全部プチグレンの香りではありませんでした。
枝によってはまんまみかんの香りだったり、
どちらでもなくて単なるあおい香りだったり。。。



プチグレンはわりと繊細なイメージの香りですが、母体(樹木)に触れると違いがわかります。
決して背が高いわけではないけれど、中身がギュッと詰まったしっかりした樹をしていて
こぶりだけどかなり力強さを感じます。



精油は素晴らしいエネルギーを持っているけれど、
いわば母体から切り離された存在。
いつか持っている精油全ての母に会って触れてみたいものです。



みかんたち、とってもジューシーで甘くてすっぱくて美味しかったです☆



しゃしん:みかん園のきれいなもみじ



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


12月のボディとフェイシャルキャンペーン!!

2009年12月1日〜12月30日
・来年からリニューアルするボディコース【リンパティック・ケア】のお披露目
・コアなファン続出の【フランス式造顔】
・もれなく手づくり自然派石けんもついてきます
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


老化&乾燥対策集中プログラム

2009年10月18日〜12月16日
お肌が乾燥すると途端に老化がはじまる
シミ・くすみ・シワ・たるみ等のお悩みをサポートするプログラム
フランス式造顔と植物療法のダブルサポートで、
デトックスと栄養補給の秋冬一石二鳥プログラム!
1回17,500円 2回・3回プログラムもあります
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。