年賀状に着物の美

nachos33372009-12-19



今日は急遽お昼の方がキャンセルになったので
サロンで必死に年賀状を作っています〜〜!!
時間ができてありがたや。


毎年年賀状の絵柄に頭を悩ませます。
干支にちなんだものがいいのかなぁ・・・
それとも関係なく明るい感じにしようかなぁ・・・


サロン用と自宅用、同じにしようか変えてみようか。


毎年同じ絵柄で文言だけ変えてつくっていますが
今年は絵柄も違うのにしてみました。


で、その問題の絵柄。


できるだけめでたく華やかで綺麗なものがいいなと思って、
今年もまた例のモノを撮ってみました。
数年前にもサロンと自宅用に同じ種類の違うものを撮影して作成。


それはね・・・


お着物です!!


ウチには何故か着物が沢山あります。
母が嫁入りの時に持たせてもらったようでしてね、
昔の着物ってほんとーに丁寧に作られているのがわかります。
総刺繍や手描きの柄。
ウットリしちゃいますわ・・・。
で、いつぞやはなんだっけあれ、鳳凰かな?を、接写したのを使いました。


そりゃもう綺麗だしめでたいし、中には渋いのもあるけれど
やっぱりお正月はめでたく派手に行こうではありませぬか★★


というわけで、今年のサロン用は帯を接写してみました。
どんなのが届くかはお楽しみ^^


ちなみに自宅用は、アユタヤ遺跡の遠景です。



まいとし年賀状作成が遅いのですが、今年はちょっと早めに。
(といってももう20日になりますが)
作っていると、いやがおうでも年末を感じちゃいます。



しゃしん:今年ボツになった帯。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ヒマラヤ岩塩年末セール

各種ブロックがドーンとお値下げ!
超稀少なブルー岩塩ブロックも取り揃えております☆
一年頑張った自分への癒しに・・・是非ご利用ください
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ

                                                                                                              • -


12月のボディとフェイシャルキャンペーン!!

2009年12月1日〜12月30日
・来年からリニューアルするボディコース【リンパティック・ケア】のお披露目
・コアなファン続出の【フランス式造顔】
・もれなく手づくり自然派石けんもついてきます
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


老化&乾燥対策集中プログラム

2009年10月18日〜12月16日
お肌が乾燥すると途端に老化がはじまる
シミ・くすみ・シワ・たるみ等のお悩みをサポートするプログラム
フランス式造顔と植物療法のダブルサポートで、
デトックスと栄養補給の秋冬一石二鳥プログラム!
1回17,500円 2回・3回プログラムもあります
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。