「可愛い」がにじみ出る

こんにちは、なちょすです。
よく降りますね〜。
ジメジメは苦手なんですが、
雨にぬれた植物は美しくて好きです。





今日は、ある女性についてお話させてくださいね。



佐古志奈子さんという女性がいます。


初めて知ったのは、2013年の今頃だったと思います。
知人がFBで彼女の紹介をしていたんです。
「みなさん!すごい女性がいます!」って。


そんなん言われたら、友だち申請しますよね。
当時は飛騨にお住まいだったかな、雪が深くてね。



それから実際にお会いするまで半年ありました。


半年の間、彼女の投稿を拝見していました。
元整体師さんで、当時はカウンセリングをお仕事としていて、
パートナーさんと仲良く畑仕事などしている投稿を目にして。



「なんかこの人スゴい・・・!」って思ったのは、
投稿記事や彼女の在り方が、超絶カッコつけていないところ。


だってほら、FBってなんかみんなカッコつけてるでしょう?
わたしだってそうだけど、ちょっとはええかっこするよね?!


それがさ・・・・ありのまんまなわけ。
さらけ出すという枠ではくくれないものだった。
(いいの?っていうくらい)


投稿されていた記事は、
今まで知らなかったこと、
ワタシが知りたかったこと、
志奈子さんが面白いと思っていることなどなんだけど、
なんだか今まで知り合ったどなたとも違う。


なんかね、ワタシったら怪しい一ファンになってたわけ(笑)




でね、「いつか絶対お会いしたいな〜」って思っていたら、
半年後にその夢が叶ったんだよ〜!!!
2013年11月に代官山で開催された“セラピスト・フェスタ2013”で、
わたしはマヤ鑑定、彼女はカウンセリングで出展したんです。



「初めまして!」


肝っ玉姐さんなんだけど、実際会ったらホントに可愛い方だった。
声が可愛い。
しゃべり方が可愛い。
飛騨弁が可愛い。
なんか、存在が可愛い。
その可愛さは、キャピキャピ(死語か?!)した可愛さや
表面的な可愛さではなくって、
女のワタシから見ても「うはあ(*^_^*)」って感じる可愛さね。
付け刃ではなく、にじみ出るものがあるんです。


そんな彼女を見守るパートナーさんの目が
愛にあふれたものだったことも忘れられません。


(わたしの入る余地ナシ!って思いました。
 てか、入るつもりだったのかというハナシではありますが)



(セラピスト・フェスタ2014で登壇された際の写真)



志奈子さんはいくつか講座を開いていて、
わたしも参加したいが飛騨や名古屋や津(現在は三重在住)では
ちょっと遠すぎていけないや・・・


と思っていたら!


今年の2月に東京で講座を開くというので、
大興奮で参加したんですね。
(その前に去年の夏、三重のご自宅に遊びに行ったんだよムハハ)



あ、でね、その講座というのが、
【愛と豊かさを手に入れる講座】だったわけです。
今度の27日に渋谷で開催される講座は、これの初級版ね)



開口一番、
「尚ちゃん、ゆうさんと仲良しやのに、なんで参加したん?」
(夫と二人で遊びにお邪魔したんです昨夏)


と云われたんだけど、
だって会いたいじゃない、志奈子さんに。
これだけの理由で一万円超える参加費をポンと支払う自分に驚く(笑)



やっぱり実際会って会話してなんぼなんですよね。
今さら言うまでもないけれど。




志奈子さんが東京にいらっしゃるタイミングで
何度かご一緒させていただいているんだけど、
たわいもない会話や、ちょっとした相談事までなにもかも、
彼女の前に行くと肩肘張ってるワタシがあほらしくなってくる。


よくあるパターンで、
尊敬する人に会って話を聞いて、
自分のことがあほらしくなったりすると
「ワタシって、だからダメなんだ・・・」
って落ち込んだりするよね?しない?(ワタシは、する)


志奈子さんのスゴいところは、
相手にそう感じさせないっていうところなんだよね。



「尚ちゃんは尚ちゃんでええんよ」


というのが大前提にある(んだと思う。これ勝手に解釈してます)。


受け入れる。感想を持たない。



そんな志奈子さんの講座に参加したら、
どんな変化が待っていたかということは・・・・・
また次回(^◇^)




志奈子さんのブログはこちら↓
【願いが叶う 愛のおふだ屋】






★虫よけグッズアロマクラフト講座★
・6月14日(日)10時〜11時 残2席終了
・6月17日(水)14時〜15時 残1席終了
・6月23日(火)19時〜20時 残1席
・7月12日(日)15時〜16時 残1席



5/26よりスタート「えこひいきプラン」はこちら

梅雨時期の「除湿トリートメント」、得意です。
「胃腸の具合が・・・」
「ダルいんですよね、ここんとこ」
「下半身が重たくて疲れちゃう」
という方、パチュリにご相談くださいませ。




【パチュリはあなたの“まほろば”です】
ホリスティックセラピーパチュリ
オーナーセラピスト 原田尚子



ホリスティックセラピーパチュリ
サロンはお電話でのご予約も受付ております
042-720-7921



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただけると更新の励みになります^^☆



★あとふたつのブログもヨロシク★
マヤブログ【なちょすのマヤ通信】
日常ブログ【デイリーなちょす】


                                                                                                          • -

町田市玉川学園の本格アロマサロン
ホリスティックセラピーパチュリ

【営業時間】火〜土:10時〜22時/日&祝:10時〜17時
【定休日】月(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園5丁目の一軒家サロン(玉川学園前より徒歩約6分)
☆パチュリのfacebookページ
☆【セルフバランスセラピー】登録はこちら不定期発行)

                                                                                                                          • -

【わたしの一本草】発売中
日本のおばあちゃんが実践している薬草の使い方を、
実際に聞き取り植物学者の協力によりまとめた小冊子。
サロンにもおいてます(540円税込:売上の一部は震災応援活動に寄付)。
詳細はこちら→http://bit.ly/1f9hMM7