セラピストという職業

nachos33372011-09-10



もうすっかり秋ね・・・
なんて喜んでいたけど、今日は暑かったね〜!
通勤汗だくになるから夏は苦手です。


こんな太陽ギラギラの昼間でも
フレグラントアースの柑橘精油ならガンガン使える。
この喜びたるや、いかほどなものか。
アロマテラピストなら泣いて喜ぶんじゃないかなあ。
わたしは嬉しくて小躍りしました。
今日も使いましたよ、グレープフルーツホワイトとレモン。
炎天下でレモン!うそでしょ〜〜〜!って感じよね。
でもそれを可能にしてくれたのが、フレグラントアース。
嬉しいねえ。
特にレモン、人気です。
ものすごーくフレッシュでギュッと詰まった香りがします。
あ、興奮して本筋と違う方向へ行っちゃいそう。
戻します。



アロマテラピスト と名乗る人、随分増えましたよね。
わたしもその中の一人です。


植物からの恵みである、キラキラ輝くオイルを使って
その香りと成分を充分に体に入れる。
もちろん心にも。
各種資格があって、検定制度なんかもあって、
自分で愉しむためにもお仕事にするためにも
みなさん頑張って勉強する。


で、結果、仕事として成り立たせている人はいったいどれだけいるの?


最初から仕事にするつもりがなく勉強する方もいるでしょう。
わたしがそうでした。
施術者になるなんて1ミリも想像していませんでしたけど、
今こうしてステキなお客様に恵まれ、楽しく毎日過ごしています。
人生色々よね。
不思議なめぐり合わせです。


施術をしたり、講師をしたり、資格取得後様々な道がありますね。
様々な道があるけど・・・果たして、アロマテラピストというのは
職業として成り立っているのだろうか?
どう思う?みなさん。
成り立っている人は、ほんの一部ではない?
それ一本で食べていける人。
他の専門職だとそれがあり得るのに、アロマテラピストはそうでない場合が多い。



9月26日〜28日、毎年恒例の見本市、ダイエット&ビューティーが開催されます。
春のビューティーワールドと併せて訪れる方もいるよね。
こちらの展示会で、9月28日(水)の11時より上野靖さんがこんなセミナーをする予定。
セラピストは“職業”となりえるのだろうか?
ぐぁーーーん!!
なんたる厳しいお言葉。
上野さんには、開業前から随分とお世話になっています。
エステティック、アロマテラピーの業界に精通した上野さんからこんなこと言われたら
「ズキッ」としますよね・・・。
一瞬顔ひきつりましたよ。


そんな上野さんのセミナーで、少しだけお時間をいただいて
なちょすもお話させていただくことになりました。
今力を入れている東北ボランティア。
ボランティア活動して改めて痛感したこと、あるのです。
セラピストとして職業を続けながら感じた、とてもとても大事なこと。


展示会にいらっしゃる皆様、是非ともこちらのセミナーにも足をお運びくださいませ。


ダイエット&ビューティーフェアー2011/9月26日〜28日
http://www.dietandbeauty.jp/ja/
webサイトで事前登録しておくと、入場がスムーズです。
「セラピストは“職業”となりえるのだろうか?」
http://www.dietandbeauty.jp/skillup.php#day28
9月28日(水)11時〜12時(最後の15分ほどでなちょすが喋ります)


ドキドキ。
人生初パワーポイント使うことになります。
練習しなくちゃー(そっちかよ)。



ボランティアに関する報告食事会はこちら↓↓↓
9月25日(日)18時〜20時30分/新宿にて
詳細&申込はこちらの記事


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
9月は定休日のほか勉強会・講演が立て込むため、
臨時休業をいただく日が増えます。
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して