フェイシャルコース研究中★

nachos33372011-09-30



こんばんは、アロマテラピストなちょすです。


今日は暑かったですね〜。
蝉が鳴いていました。
気の毒・・・7日間生きることなく命を終えるのよきっと彼ら。
明日から寒いんでしょ?



最近サロンワークのこと全然書いてないので、たまには。
イベント続きではありますが、真面目にサロンでも仕事してます。


どんな仕事も楽しいけど、やっぱり施術が一番楽しい。
お客様の笑顔がなによりの薬。
「来て良かった」
「いつ来ても気持ちのいいところですね」
「来る前と全然違う身体(お肌)になったわ〜」
「いつもありがとう」
キラキラピカピカになってお帰りになるその後ろ姿を拝見するのは、
毎回テンションがあがる瞬間です。
ネコちゃんびっくり!



わたしね、フェイシャル好きなんです。
受けるのは断然ボディなんだけど、施術するのはフェイシャル。
誤解のないように言っておきますが、ボディも好きよ。
でもフェイシャルって違う喜びがあるのよね〜。
小さい面積に、沢山の情報がつまってる。
お肌が荒れてる、スムース、色にムラがあったりなかったり、
表面的なことだけじゃなくって、もっと沢山情報がつまってる。



パチュリのフェイシャルコースを、ちょっとずつ変えていこうと思ってます。


フランス式造顔は、体育会系で超デトックス
ギョー!っていうほど痛みがある場合もあるけど、
なんのなんの。
終わってみたら鎧兜かぶってました?わたし?みたいな感じ。
肩から上がスカーッと軽くなって、視界もクリア、オーラも透明に。
もちろんお顔、ものすごい上がります。


フィトフェイシャルはドライハーブが良い働きしてくれます。
ラベンダーで角質を落として、ボダイジュベースのハーブゲルパック。
精油とは違った優しい自然の香りが本当にホッとして。
季節の変わり目で不安定になったお客さまのお肌、仕上がりはシルクのよう。
見違える仕上がりに毎回わたしも嬉しい♪
サロンオープン以来の定番です。


んで。
ちょっと変えていきたいのが、すっきりフェイシャル。
このコースはオイルトリートメントの時間が一番長い。
シンプルなこのコースを今アレンジ中です。
ストレスケア専門フェイシャルにしようと思っててね。
お顔の筋肉はストレスをため込みやすいの。
だから、どのコースを受けてもストレスケアにはなるんだけど
もっと掘り下げて研究して・・・・
今試行錯誤中。
母か妹または夫に練習台になってもらわねば。
きてー。パチュリにきてー。
お顔コネコネさしてー。
母妹夫が無理なら友達きてー。



新しいコースをあれこれ考えるよりも、
今あるものをどんどん深めていく。
わたしはそういう時期に来ているみたい。
からしばらくパチュリのコースは大々的に変化せず
その内容がどんどん充実していくのです。
今でもかなり充実してる。


もっともっと、
いや、
多くを求めるのではなく
わたし自身がクリアに変化して
見つめ方が変化して
そうすることで、
いつもの施術がいつもの施術ではなくなっていく。


わたしの中に存在するエネルギーを
最大限に生かせるよう
これからも楽しんで施術を続けよう。


そんな風にね、最近思うのです。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
9月は定休日のほか勉強会・講演が立て込むため、
臨時休業をいただく日が増えます。
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

                                                                                              • -

◆マヤ初心者スペシャルワーク◆
11月6日(日)10時〜17時(お昼他休憩アリ)参加費9,000円
小田急玉川学園前駅より徒歩6〜7分の静かな会場
申込:パソコン用携帯用

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して