☆ボランティア報告食事会☆


雲のかたち。
虫の音。
秋っぽくなってきました。
でも今日は久しぶりに暑かったですね〜。


先日、久しぶりにアロマ隊の打合せをしてきました。
共同代表四人が集うのも、6月の第一回報告会以来です。
8月までの活動報告、四人四様でとても勉強になる。
まとめてくださっている事務局の皆さんにも感謝。
これからも活動を続けていくために、みんなのアイデアを出し合いましたよ。


嬉しいお知らせ。
災害派遣車両証明書の発行が9月中旬に廃止されるということでしたが、
なんと廃止が延長になりました!
福島は2012年3月まで、宮城・岩手は2011年12月まで。
廃止の理由は、不正使用する業者が多いからだそうです。
ボランティアと業者の判別なんてできないけれど、
こういう理由でボランティアが難しくなるのは本当に遺憾なことです。




さて、アロマ隊として活動を続けているなちょすですが、
9月25日(日)夜に、フランスAFP通信社東京支局の伊藤真悟記者と合同で報告会を開きます。
どうせなら楽しくやりたいじゃない?
というわけで、イタリアンとお酒を愉しみながら♪♪
楽しみねぇ〜〜。



通信社の記者として震災直後から現地に密着、
そしてこの夏も取材とボランティア活動をしてこられた伊藤記者。
彼は、大槌町消防団へ消防車を送ろう!という活動もしています。
消防車って・・・一台いくらするんだろう。
大勢の方のご協力で、あと少しで寄贈することができるそうです。
嬉しいことですね。


わたしはご存じの通り、アロマ隊の共同代表としてアロマボランティア。
東鳴子温泉郷・いわき市・そして大船渡市と、三つの場所でご奉仕。
三つの場所では、三つのやり方があって、様々な生の声を耳にしてきました。
その経験と報告ができればと思っています。



日時:9月25日(日)18時〜20時30分
場所:イタリアンダイニングELSA(新宿)
   新宿区新宿3−10−5 03-3357-9976

会費:5,000円(食事・お酒は飲み放題・一部を募金といたします)
定員:20名
申込:パソコン→http://ws.formzu.net/fgen/S75348020/
   携帯→http://ws.formzu.net/mfgen/S75348020/
締切:9月23日(金)22時
●募金先は、大槌消防団を支援する会と、元気をおくるアロマ隊の二箇所です。
【大槌消防団を支援する会】http://大槌町消防団を支援する会.homepage.jp/
【元気アロマ・ネット】http://genkiaroma.blog90.fc2.com/(アロマ隊情報サイト)



通信社の記者さんから直接お話を聞く機会なんて、、、そうそうありません。
震災直後の貴重で感動的な映像を見せていただいて、わたしは涙が止まりませんでした。
そして、アロマボランティアってなにするの?と思っている方、多いですよね。
実は大勢のセラピストやエステティシャン、整体師がボランティアをしているんです。
ほんの一部となりますが、私の体験がヒントとなれば幸いです。



通信社記者、アロマテラピスト、二つの視点からみたボランティア活動の現実。
生の情報をもとに、様々な体験をシェア出来ればと思っています。
皆さんとお会いできることを楽しみにしております!




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
9月は定休日のほか勉強会・講演が立て込むため、
臨時休業をいただく日が増えます。
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して