ねってねってシンプルに


睡眠命!のわたしが、


初めて半徹しちゃいました。
(酒を飲み明かした以外では、という意味で)




今日は月に一度の梵字教室。
来月の展覧会用梵字を先生に見てもらう日。
昨夜仕事の後に最後の猛ダッシュ、朝4時過ぎまで描いてました。
あれね、この季節の4時ってもう鳥が鳴いてるのね。
知らなかったわ〜〜。




何度も何度も何度も半紙に練習して、
その合間を縫って麻紙に日本画絵の具を乗せて土台を作っては乾かし
乾かしては塗り、塗っては乾かし・・・・


なかなか乾かん!!
ええい!ままよ!
ドライヤーの登場じゃあ!!!



何度も何度も同じ字を描くうちに、どんどんこなれてきます。
先生のお手本と違う様子だけど、私のアジって感じになってきます。



いざ、乾いた麻紙に描くのですが・・・
なんとなくキンチョーのせいもあるし字が硬い。
ちょっとイマイチ。
初期に比べればかなり良い感じになってはいるけど。


で、もう!と思ってサラサラッと半紙に描いたものがね、
これがなかなか。



練習に練習を重ねて自分なりに練りこんで、
ちょっと力を抜いてみたら
シンプルに良いものが表に出てきました。


あ、これって施術と似てる!
施術だけじゃなくて、生活の全てはこれなんだ。



学生時代もやったことのない半徹。
私にはありえない集中力を発揮。
そんな中から、素晴らしいものをみつけました。




あともう一度。
もう一度かきあげたら、やっと額装です。





人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
あと11施術でキャンペーンを終了します

約75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
ググーーーッとイタぎも、お顔が軽〜くなるのです。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。