日本の神様カードWS


今日は朝イチでドえらい大失敗をしてしまいました。
セラピストになってからはじめての、ものすごい失敗でした。
猛省猛省猛省猛省。いくら反省してもしきれない。
詳細は・・・かけません。



さ!
気を取り直して昨日のワークショップのレポートです☆


日本の神様カードのワークショップ、夏至バージョンに参加しました。
春分に続き、二度目。
今回は知り合いの方も何名かいらしているので、とっても楽しみです。


まずはtomokoさんと久しぶりにお茶。
ワークショップのことを教えてくださったのが、彼女です。
なんだかんだおしゃべりしてから会場へ。


席に着いたらお隣にお客様がいらっしゃいました。
そうそう!ルビー岩塩ご依頼いただいていたので渡さなくっちゃ。
サロン以外でお客様に会うのも不思議な感覚で楽しいものです。



夏至は一年のうちで一番太陽が長く照っている日。
太陽のエネルギーは、天照大神そのものなんだそうです。
というわけで、今回は天照大神と繋がるワークとなるとか・・・。
ドキドキ。


最初にお祝詞を唱えます。
これがまた私には馴染みの深いもので嬉しくなりました。
高天原に〜」から始まるこのお祝詞、母がしょっちゅう唱えているんです。
大勢で唱えると倍音が聞こえます。
オクターブ、2オクターブ高いその音は、お部屋全体を清浄化するようでした。
言霊 ってよく言いますけど
みんなで唱えたお祝詞によって、エネルギーが高まり清らかになります。



この半年間の自分を想い、カードをひきました。
こんなん出ました。
高御産巣日神神産巣日神(たかひむすひのかみ/かむむすひのかみ)

カードを見たときに得たイメージは、流れに乗っている ということ。
説明によると、新しいことを始めるのに良い時期なんだそうです。
確かにこの半年、公私共に新しいことずくしでした。


そして誘導瞑想・・・
大野百合子さんの誘導瞑想、一番気持ちがいいです。
初めて瞑想の感覚を知ったのも、このワークショップでした。
私の頭にらせん状のものがズバッと入ってきました。
赤くて金色の。


次に、今後半年を想い、カードを引きます。
なんとなんと、この方が!!!
大国主神(おおくにぬしのかみ)

パッと見て最初に感じるのは、【中心】。
それもそのはず、日本という国そのものをあらわすのですってね。
ホォ〜〜〜〜
私の今後半年間は【和と輪】でありますか。
なんだか勇気をいただいちゃいましたね。


今回はペアを組んで、お互いのリーディングもしました。
相手の方がシャッフルしてくださって私が引いたもの
これも今後半年間ですが、、、
玉依毘売命(たまよりひめのみこと)

なんだか女の人らしくて綺麗で清らかですてき〜〜〜
新しい可能性をあらわすのだそうです。
なんだかこれも非常にココロ踊るカードです。


また誘導瞑想。
天照大神に会いに行く瞑想は、金色に輝き、その光に包まれます。
金色を吸い込み、金色を吐き出す。
気持ちがよくって寝ちゃいそう。


途中、タミーさんが声をかけてくださいました!
春に取材でお世話になったのです〜〜。
お久しぶり〜〜!!
相変わらずきゃしゃで可愛らしい・・・



最後に、茅の輪くぐり(ちのわくぐり)。
一人ずつ、肉体・精神・魂の穢れを清めるために。
ウィキペディアに説明を見つけました→これ
「実際のものより小さいのだけど」と大野さんが仰いますが、
小さくても気持ちが良かったです。



参加者のみなさんと日本の神様たちにパワーをいただいて、五反田を後にしたのでした。
こりゃあ幸先いいぞ!!!
なぁんて思ったんだけどね・・・今朝の大失敗。
大失敗にまつわる神様カードも凄かったのですが、
これはまた次回に。


おやすみなさい。
明日21日は、夏至




人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
あと9施術でキャンペーンを終了します

約75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
ググーーーッとイタぎも、お顔が軽〜くなるのです。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。