愛をあきらめない講座・初級

こんばんは、なちょすです。



今日の日射し・・・
スゴかったですね・・・(*_*;


施術の合間にドクダミをぶちぶち引っこ抜いていたのですが、
ちょうどドクダミが生えているあたりに直射日光どーん。
もちろん帽子にタオルにと日焼け対策してましたが、
そうはいっても全身に日光を浴びてアチーアチー。


ドクダミは、チンキ剤を作ろうと思ってね(●^o^●)
うまいことできるといいなー。
いや、簡単だから失敗することはないだろうと踏んでいます。
虫さされとかにいいそうで、化粧水にもなるんだって。
グリセリン買わなくちゃ♪♪♪


洗った直後のドクダミ。お花がかわいいよね。




さて 本題!!!



「失敗こそが幸せの道だった」


突然ですが、
こう語るのは、三重在住のおふだ屋、佐古志奈子さんです。



幸せって、なんだろうね?
幸せって、どういう状態を言うのだろうね?



志奈子さんに出会ったのは2013年の秋。
セラピストフェスタというイベントで出展者同士だったの。
その前に、FBでつながっていて、初めて直接会ったのが2013年の秋ね。


それからは、2014年には彼女のところに遊びに行ったり、
東京で開催された講座を受講したり、
ネットを通じてやりとりさせていただいたり、
そして数カ月に渡りメールレターを購読しています。




以下、彼女のメールレターから一部抜粋します(了承を得ています)。




「失敗こそが幸せの道だった」

あたしのセミナーの特徴でもあるのですが


「失敗がどうやって成功したか」


をお伝えすることが多いのです


つまりね
「失敗」こそがあたしの力になっているということ


【全ての女性が愛され幸せになるために】

そんな気持ちで開催している
「愛をあきらめない講座」も、全てここが基本なの



2度の離婚でボロボロになった30代


誰にも愛されず
いつも最後には捨てられる。
いつも最後には嫌われる。



そんな前提を抱えて、人生の底を這いずり回って
苦しんできたんです。


そういう時って、お金も回って来ないのね。


仕事もうまく行かず
お金もなく
男には捨てられて・・・


本当に悲惨な毎日を送っていたのを思い出します。



そこから「お姫様」のように大事にされるオンナになった


経験こそが、あたしの力^^



失敗をしない人なんていないと思う。


それを「本当に失敗にしてしまう」のか
力にしていくのか。


この違いが大きく人生を左右するんだと心から思います。




あたしみたいなのでも、幸せになれる。
あんなヒドい人間でも、幸せになれる


そんなお話をするだけで
同じような思いをしている人の勇気になるんじゃないかな^^


ってね(笑)


幸せって「うまくいく」こととはちょっと違うとあたしは思っています。



失敗こそが、人生の力になる。


そんな体当たりな人生を送ってきて
本当に良かったな・・・って最近思います。


・・・最近ですけど(苦笑)



だから

失敗しちゃったときは
「この方法はダメだったんだな^^」って
しっかり受け止めながら、サラッと生きることができると良いかな^^



その方法がダメだっただけで
あなたがダメな訳じゃないんだからねー!!

 ↑これ、すんごく大事なことだから^^



【ラブ人生の失敗から幸せをつかむ方法】


というのは大げさかもしれないけど


ラブって、人生の大きなウエイトを締めるんだから
すごーく大事なことだと思うわー


ってか人生だわ〜〜〜〜〜♪


いや〜〜〜
あのねー


経験者の口から語られることは心に響きますねーー。
これ、2月に彼女の講座を受講して感じたこと。


「愛をあきらめない講座」ってね、


もし今現在あなたがパートナーシップで悩んでいるとしたら、
是非参加していただきたいって思っています。


わたしは夫と仲良しなのですが、
今年2月に開催されたこの講座に参加しました。


なぜって?


1、志奈子さんに会いたかったから
2、彼女がお姫様になった経緯を知りたかったから



受講して、うわあと思いました。


過去にやってきたこと、
今夫に対してやっちゃってること、
「うわあ」と。



ああーー、知っていればあんな態度取られなくてすんだかもーー
とかね、激しく過去を振り返りましたねー。
「ごめんねー」と当時付き合っていたあのひとやこのひとに(そして夫に)、
心の中で密かに謝ったりもしました(笑)



そんな志奈子さんは、冒頭でも書いたように三重県在住です。
なかなか東京に来てはいただけないのですが、
わたしが感動した2月のセミナーをまた東京でーーー!!!
と熱望したら、来てくださることになったんです!




★「愛をあきらめない講座・初級」
6月27日(土)14時30分〜17時30分(渋谷にて)




詳細は改めてお知らせしますが、
6月27日(土)午後の予定をがっぽり空けておいてくださいね。
懇親会も予定してますので、夜の予定も空けておいてね。
(懇親会も講座の続きみたいになるとおもう〜)



みんな、志奈子さんに会いに来て!!!




【パチュリはあなたの“まほろば”です】
ホリスティックセラピーパチュリ
オーナーセラピスト 原田尚子



ホリスティックセラピーパチュリ
サロンはお電話でのご予約も受付ております
042-720-7921



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただけると更新の励みになります^^☆



★あとふたつのブログもヨロシク★
マヤブログ【なちょすのマヤ通信】
日常ブログ【デイリーなちょす】


                                                                                                          • -

町田市玉川学園の本格アロマサロン
ホリスティックセラピーパチュリ

【営業時間】火〜土:10時〜22時/日&祝:10時〜17時
【定休日】月(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園5丁目の一軒家サロン(玉川学園前より徒歩約6分)
☆パチュリのfacebookページ
☆【セルフバランスセラピー】登録はこちら不定期発行)

                                                                                                                          • -

【わたしの一本草】発売中
日本のおばあちゃんが実践している薬草の使い方を、
実際に聞き取り植物学者の協力によりまとめた小冊子。
サロンにもおいてます(540円税込:売上の一部は震災応援活動に寄付)。
詳細はこちら→http://bit.ly/1f9hMM7