花粉でカイカイ〜

nachos33372015-03-05




花粉症のみなさま、


ヒィーヒィーな季節がやってまいりましたね。


昨日のブログにも書きましたが、
からだの中にこもっていたものが一気に噴出しだす季節。
そのひとつが、花粉症という症状だったりします。



腸内環境を整えたり、
睡眠の質をあげたり、
疲れをたまりにくくしたり、


そもそも
この季節がやってくる前に
体の基礎を作っていったりと、


やれることはたーーっくさんあります。




それでも、お仕事や生活が忙しかったりすると、
深夜に寝ることもあるでしょうし、
睡眠時間が3時間ってことだってあるでしょう。


忘年会と新年会を経ての春だから、
胃腸のようすも芳しくないまま突入!ってことだって。




そうするとさ、花粉症と呼ばれる症状は悪化します。


わたしがそうでした。



サロンオープンする前の2005年冬。
激務!激の務!!!!
んでワインとチーズをくぴくぴのむしゃむしゃ。


2006年サロンをあけた直後の春は、
両目が腫れあがって、顔中真っ赤で、
酷いいでたちのセラピストが誕生したのでした。


あれは・・・・本当に最悪だった。





このように、
何を摂るか摂らないか、
生活をどう改善していくかってことは大切なこと。


では、施術ではなにができるのかっていうと、
結構たくさんあるんです、お手当て。
しかも結果が出るのが嬉しいですね。





昨夜のお客様は、
モニターコース180分をチョイスされました。


色々ご希望をくださったなかで、
この季節特有のお悩みもひとつありました。
それは、お肌のかゆみ。
スギ花粉が飛び交うこの季節に必ず、頬がかゆくなるのです。
鼻もちょと詰まるって。



そこで提案したお手当ては、
オリジナルハーブパック

・ウスベニアオイ(マロウ
キンセンカカレンデュラ
・ボダイジュ葉


この三つをミルサーにかけたものが、この写真。
ここに熱湯を加えて冷ましたものをお肌にパックするんです。


・消炎
・キメを整える


という作用があるので、
この時期ほっぺがかゆい彼女にピッタリのブレンドとなりました。


「パックしもらった瞬間、いいのがわかったわ」
とのこと。


ハーブの力って、ほんと偉大ですね。



今回は180分とたっぷりコースだったので、
ボディのオイルトリートメントもしっかりできました。


ローズマリーシネオール
ユーカリラディアータ
・ゴージャスローズ(ローズのブレンド
フランキンセンス


このブレンドが素晴らしくて・・・。
彼女も感動していたけれど、わたしも感動した!
やっぱりちょっと鼻づまりが出ていたんだけど、
施術している間はなんともなかったんですよね。


精油ってスゴイ・・・(:_;)
感動すら覚えます。




で、ボディトリートメントでリンパの流れを促すと、
鼻づまりや頭の重たい感じ、
上半身の不快感がスーーーっと抜けていくのがわかります。
滞りを軽減させると、それだけで違うのよね。


ご自宅でもできるからやってみてね。
肩関節ぐるぐる回してみるとかさ、簡単だから。
鼻づまりがちょっと楽チンになりますよ。




てなわけで、花粉でほっぺがカユい方、
(上半身の不快な症状を持っている方も)
いろいろ方法はありますよ〜というもの、
ちょこっとだけご紹介しました。



ハーブパックはね、
・モニターコース
・通常のフェイシャルコースに、
・通常のボディコースに


三つの方法でお手当てをすることができます。
すやすや眠れちゃうし、お肌は整うし、オススメです☆




あ、そうそう。
目の充血には菊花やクコのお茶なんか、ヨシです。
薬膳もバンザイ\(^o^)/





【気づかなかった あなた自身が 見つかります】
ホリスティックセラピーパチュリ
オーナーセラピスト 原田尚子




トータルケアを求める方のための、
かゆいところに手が届く施術を提供いたします。

「こういうのを求めていた」
新コースに向けてのモニターさん募集
募集期間:2015年2月11日〜4月3日
募集内容:90分(12,000円)・120分(15,000円)・180分(20,000円)
★モニターさん専用予約フォーム★
コース詳細は★こちら★です
★モニターさんの声→そのいちそのに


ホリスティックセラピーパチュリ
サロンはお電話でのご予約も受付ております
042-720-7921



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただけると更新の励みになります^^☆


                                                                                                          • -

町田市玉川学園の本格アロマサロン
ホリスティックセラピーパチュリ

【営業時間】火〜土:10時〜22時/日&祝:10時〜17時
【定休日】月(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園5丁目の一軒家サロン(玉川学園前より徒歩約6分)
☆パチュリのfacebookページ
☆【セルフバランスセラピー】登録はこちら不定期発行)

                                                                                                                          • -

【わたしの一本草】発売中
日本のおばあちゃんが実践している薬草の使い方を、
実際に聞き取り植物学者の協力によりまとめた小冊子。
サロンにもおいてます(540円税込:売上の一部は震災応援活動に寄付)。
詳細はこちら→http://bit.ly/1f9hMM7