男性セラピストで顔筋マッサ

nachos33372009-04-15



最近ハマっているものがあります。
それはセラバンド。
平ぺったくて幅広のゴムバンドなんですけど、
これを使ったピラティスがものすごく私にあってるんだ。
腰痛がイッパツで治っちゃったんだ!
自分のからだは自分でなんとかするのが一番ですなぁ〜。



遠足日和の今日、フェイシャル研修で清澄白河まで出向きました。
二月に一緒にハナエメソッドを習った、yukoさんのサロンです。
わたしともう一人、エステティシャンを目指す立花さん(男性)と一緒に。


三人でかわりばんこに施術して、三人とも明らかに顔が変わりました。
画像撮ったのですけど、肉眼ほど変化がわからないのが残念。
だから施術中のを載せときます。


立花さんにしてもらってる私。ちょっとアホ面、まだ起きてるとき


パチュリで皆さんが「あれどうなってたの?」って聞く、パンスモンはこれです。
yukoさんが立花さんにやってます。スパパパパパパン!!
手がマッシーンみたいに動きます


ランチ後にボディになったわたしですけど・・・ところどころ寝ちゃって。
勉強にならんじゃないかこれじゃあ!!!
夢までみちゃって、あるときはタトゥー(懐)が、あるときは鹿(奈良の)が。。。。
なにを意味してるんでしょーか。なんの意味もないと思います。


それにしてもこの技術って面白くって、
顔とデコルテだけなのに全身やってもらったみたいに軽くなる。
しかも施術後に尿がものすごーーーく出るのも驚き。
顔だけで全身の解毒ができちゃうの?ってかんじです。
おもしろいわ〜。
まだまだモニター募集してますからぜひどうぞ→こちら



三人で色々話をしていたんだけど、男性を受け入れてくれる学校って本当に少ない。
アロマテラピーしかりエステティックしかり、ネイルしかり。
まだまだ日本にはそういう文化が根付いていないんだな・・・。


立花さんはエステティシャンを目指していてね、
だからこそ受け入れ先が広がることを願っています。
(ちなみに今、彼はネイリストとして活躍中です)


プロのボディワーカーでも、男性に施術受けるのに抵抗あるって方が多いです。
確かにちょっと構えちゃう気持ちはわからんでもないです。
でも、実際男性の手って厚みがあって本当に心地よいもので。
特に立花さんの掌、フワッフワで温かくて素晴らしい!
こりゃ触ってもらわんと良さがわからんけど、
だからこそ体験する場すらないのは本当に残念なことだなあと思ってます。



沢山の人に沢山の場が提供できる世の中になりますように。



あ!セラピストさんでこういう特集提案してみようかな。
『男性セラピストまたはエステティシャンを目指す人特集』みたいなの。
いいアイデアだと思うんだがな〜。
ムフフ。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


冒頭のしゃしん:これぞアホ面なちょす。


メルマガもあります→愉快にほんわか回覧板



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
3月27日(金)〜始まってます!
75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
オーラが輝く、リフティングフェイシャル。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。