アロマテラピーが好き♪


こんばんは、アロマテラピストなちょすです。


勤労感謝の日
晴れた昼間に雨模様の夕方。
みなさんどんな休日でしたか?


わたしは午前中に原稿を頑張って、午後からは精油の勉強会に出かけました。


一人で営業しているセラピストにとって、土日祝日をお休みにするってちょっと勇気がいる。
サロンにもよると思うのですが、みんなが休んでいる時に働くお仕事でして。
なので、大好きな精油メーカーの大好きな創設者が来日する今回のセミナー、
行きたいけどどうして祝日なのよ〜〜〜!と、直前まで迷っていました。


で・も。
行って良かった!
フレグラント・アースの創設者、ヤン・クズミレク氏のセミナーです。
サインに応じるヤン氏。小さくてわかりづらいか。



ヤン氏の創るブレンドは、誰にも真似できない。
入っている精油は知ってるものばかり。
でもどうしてこの香りが創れるの?
洗練されていて、大人っぽくって、本当に素敵なの。
素敵な理由は、生産者まできっちり把握している本物の精油だから。
それと、ヤン氏の独自のブレンディングテクニック。


たまに他のメーカーのブレンド精油を嗅ぐと、その違いに愕然とします。
「なんじゃこれ・・・」



彼のセミナーは今回で二回目。
精油に対する考え方、アロマセラピーに対する姿勢に共感を覚えるとともに、
ああ、この方の創る精油が好きで本当に良かった。
と実感するのです。
細かいことは割愛しますが、
一度セミナーに出た経験をお持ちの方ならおわかりいただけるかと。
片寄ってないのよね、いろいろ。
スタッフの皆さんのエネルギーからもそれを感じることが出来ます。
とっても美しく(色んな意味で)イキイキと楽しそうに働いている様子、
いつお邪魔しても感じるもの。


セミナーの後にはお楽しみの特別販売!
ずっと気になっていたオリジナル香水が安くなってるぅぅぅ。
買いました。嬉しい♪
普通の香水はもはや身につけられないので。



終わった後は、neutron tokyoのオープニングレセプションへ。
こちらのギャラリーは外苑前の静かな一角にありまして、
いや〜〜〜これまた物凄く良い氣の流れている場所なんです。
あいにく夜間しかお邪魔したことがないのだけど、昼間もステキなんだろうなー。
金工作品の照明の灯りが美しい・・・
ポージングsatoco嬢。


来月はこちらで、アートとアロマのワークショップをさせていただくことになっています。
また次回案内いたしますね。




さてさて、明日は大阪日帰り!
マヤ鑑定(R)の先生、秋山先生のフォローワークに参加します。
またみんなに会える、楽しみです。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して