アロマ隊第二回報告会@青山

nachos33372011-11-08



こんばんは、アロマテラピストなちょすです。


また突然肌寒くなりましたね。
こうなると風邪っぴきの方が増えること増えること。
「クビ」と名のつくところを温めていきましょうね。
足首・手首・首、です。



わたしが共同代表を務めている「元気をおくるアロマ隊」。
なちょす個人としては8月以来被災地訪問もボランティアマッサージもしていませんが
活動報告会を開くなど情報提供に努めています。
そして、アロマ隊に所属するメンバーの多くは、活動を継続しています。


今でもいわき市仮設住宅に月に4回、定期的に通うメンバーたちは
震災直後以来、欠かすことなく続けています。
南相馬市に通うメンバーもいます。
本当に頭が下がります。



震災から7カ月が過ぎ、あの時のあの気持ちを忘れかけている人もいるでしょう。
被災地には今なお不自由な暮らしを強いられている人たちが大勢いて、
しかもそこは極寒の東北地方。
釜石市に居る知人は、9月からストーブ出していると言っていました。
仮設住宅によって造りがずいぶんと違うようです。


寒くて滞った血流を促すためにも、アロマボランティアが必要とされています。
血流が滞ると脳に行く血液の量もおのずと減り、気分が落ち込むという悪循環も。
そのためにも、良い香りで心地よいタッチのアロマボランティアの出番なの。
心も体もぽかぽかになる。


被災地でどんな風にアロマボランティアしているの?
アロマテラピストも、そうでない方も、興味があればお越しいただけます。
各地でのボランティア活動についての報告とプチワークショップ、ぜひお楽しみに☆



第2回「元気をおくるアロマ隊」報告会
前半は活動報告を中心に、後半はボランティア活動に生かせる
ワザや工夫を共有する交流タイムとなります。
未経験の方もぜひこの機会にアロマボランティアについて知る機会としてご参加ください。
また、物資や募金で支援したいという方のご参加もお待ちしています!


日時:2011年11月17日(木)13時開会・16時閉会
(1部)13時〜14時30分 
・「元気をおくるアロマ隊実行委員会」より活動報告
・各地からのアロマボランティア活動報告
(2部)14時40分〜
ボランティア活動に生かすアロマテラピー〜ワザとクフウを共有しよう〜
「予定テーマ」
・症状別の対処方法、施術環境に応じた工夫
・被災された方とのコミュニケーションなど
会場東京ウィメンズプラザ視聴覚室・渋谷駅より徒歩12分/表参道駅より徒歩7分
地図http://bit.ly/t6lbsQ
参加費:500円
定員:80名※申し込み先着順で受け付けます
主催:元気をおくるアロマ隊実行委員会
申込先:元気をおくるアロマ隊事務局http://bit.ly/uOUIen
genkiaroma2011@gmail.com(@を半角に変えてください)
Tel: 03-3407-2533(平日10〜18時)


皆様と会場でお会いできることを楽しみにしております!



そうそう、先月釜石にあったかグッズを送りました。
まだまだ必要とされているので、次回のブログで物資を募りますね。
皆様が5月に福島へご協力くださったあの時のこと、忘れません。
また今回も、小さな力を合わせて大きな愛を送ることができますように。


で、全然関係ないけど左側のが「リアルハーフ」ってやつね。美味しかったね。


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して