色んなボランティア、つながろう。

nachos33372011-11-12



こんばんは、アロマテラピストなちょすです。


前回のブログで、釜石までのあったかグッズを募りました。
そうしたらなんと!
本日東大阪市から沢山の物資が届いたのです。
お届けくださった方は、お会いしたことのない方なのですが、
ブログを読んで遠方から荷物をお送りくださったのですね。
驚きと共に、嬉しい気持ちで幸せいっぱいになりました。
ありがとうございます。
後日改めて連絡させていただきます。
他にも、twitterから送ってくださるという方までいて。
みなさんのお力で成り立っているなあと実感…。



さてさて。
色んなとこに首をつっこむのが好きな私ですが、
またまた新しいところに参加することになりました。
震災ボランティア関連です。


アロマセラピストのボランティアあり、
がれき撤去のボランティアあり、
医師のボランティアあり、
弁護士のボランティアあり、
物資での応援や募金も立派な活動のひとつ。
色んな人が色んな形で関わっていますね。


そんな様々なボランティア活動、
いったいどんな風にどうやってやってんの?
という素朴な疑問、湧き上がりませんか?
様々な立場を超えて、繋がっていこうよ!というのが趣旨の報告会、
11月26日(土)昼に世田谷で開催します。
わたしは(言うまでもなく)アロマボランティアのことをちょこっとお話します。



復興支援、つながろう・ひろげよう


2011年11月26日(土)14時30分〜17時30分(開場14時15分)
世田谷ものづくり学校スタジオ
東京都世田谷区池尻2-4-5
※スタジオ内は土足禁止です。上履きと土足入れをご持参ださい
会費:1,000円(会場使用料&ソフトドリンク)
当日飛び入り参加も大歓迎!


<イベント内容>
●特別レポート:大槌町消防団支援の会、弁護士、炊き出しグループやアロマセラピストからの現地活動報告
●活動報告:参加者の皆様による活動報告やイベント(14:45 〜)
●ミニライブ:ギタリスト成川修士さんによる生演奏♪ (15:20〜)
●プチ法律相談:馬奈木弁護士が支援にともなう悩みを解決!(16 :20〜)
●パネルディスカッション:今後の連携などについて意見交換(16:50〜)
※開始時間は目安です。二次会も企画中!
<お申込&お問合>
tsunahirotei☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)
※お申込みは氏名・電話番号メールアドレスの明記をお願いします
また、イベント当日に活動紹介を行い個人・団体の方はその旨、事前にお申し出ください



先日お知らせしたアロマ隊の報告会は平日なので参加できないよ!という方も、
こちらの報告会は土曜日ですし是非いらしてくださいね。
震災のこと、決して忘れてはならない。
今もなお東北で不自由な生活を強いられている方々が多くいることを
ずっと心に刻みつつ、東京で健康的に生活を続ける。
実際ボランティア活動できなくてもいいじゃない。
出来る人が出来るときにやればいいの。
ただ、色んなところで関わり続けている人たちがいること、
そして、まだまだ応援が必要な状態であること、
それを知っていただきたいのです。


個人的にはものづくり学校に興味があったので
今回こういう形であの場に行けることが嬉しかったりして♪
それと法律関係のQ&Aにも興味シンシンです。
わたし当日は夜に別のパーティーがあるので二次会行けませんが、
是非是非ご参加の方は二次会にもお顔を出してみてくださいね。
通信社記者や弁護士から、普段聞くことのできない貴重なお話が飛び出す可能性も!


皆様のご参加をお待ちしております。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して