タッチセラピーについて

nachos33372013-03-01



町田市玉川学園の本格アロマサロン
ホリスティックアロマテラピーパチュリ

【営業時間】火〜土:10時〜22時/日&祝:10時〜17時
【定休日】月・第三水(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【施術予約】PC携帯
【マヤ鑑定(R)】PC携帯
☆パチュリのfacebookページできました
☆メルマガ【マヤ通信】登録はこちら(13日間のウェイブスペル毎に発行)

                                                                                                                          • -


みなさま、こんばんは。
アロマテラピストなちょすです。


Happy March!!!
三月は好きです。



しかし今日はなんでしょう。
あの強風ったら凄かったですね!
そして夜の猛烈な雨も。



本日は、町田市職員互助会さん主催の
アロマ講座第二回目でした。
男性2名を含む、23名がご参加くださいました。


いやぁ今日も楽しかった。
皆さんがキャアキャア楽しんでくださるから
わたしも余計楽しいってものです。



今夜は、ブレンドオイルを作ったら
ハンドトリートメントに挑戦!


その際に、被災地ボランティアの経験も
話をさせていただきました。


身体が緩むと、心も緩む。


このことは日々サロンでも体験していますが、
東北で被災者の方々のケアをさせていただいてから
痛感しています。


優しい心と、優しいお手当て。
これ、猛烈に必要だと感じています。


これぞ、タッチセラピー。


特に被災地に限った事ではなくって、
日々のセルフケアやご家族ケアでも
同じことが言えますよね。




さて、ブレンド作り!
今回もyuicaフレグラントアース精油を持参しました。
植物油はインカオイル
愛してやまないブランドたちです。
今日は持参しませんでしたが、
サロンでも扱っている
気仙沼大島純つばき油も大好き。


精油選び:キャーどの精油にしよう♪

早速実習!
 
「オイル出しすぎちゃった〜」
「手首の部分はどうやるんだっけ?」
「気持ちよくて眠たくなっちゃう」
 

男性もトライ!

気合入ってます。


本当はね、もっとタオルを分厚くして、
手首の部分は高さを出すと良いんです。
今日は簡易的に一枚だけ使用。



みなさん上手なのに驚きました。



マッサージなんてやったことないし・・・
と思うなかれ。
大事なのは、“心のこもったお手当て”です。
技術が必要なのは、プロだけ。
実際ボランティアでは、
未経験の方もハンドマッサージやります。
やりますし、とっても気持ちよく出来上がるのです。



今日の講座で、被災地ボランティアのこと、
タッチセラピーのこと、
少しでも想いが伝わったなら幸いです。



このようにステキな場を設定してくださった
互助会のNさん、この場を借りてお礼申し上げます。


どーもツメの甘いわたしを察してか
「先生、資料がまだ届いていません」
と今朝お電話くださって助かりました・・・。
ツメ甘すぎだ、わたし。


また次回もご一緒出来るといいな♪



さ!
そろそろ明日の準備をしてお風呂に入りますかな。



皆様、素敵な3月をお過ごしくださいましね。

                                                                                                  • -

マヤ鑑定(R)秋山広宣先生の初出版本(在庫1冊)
2013年から始まる銀河のマヤ〜マヤカレンダーと宇宙の叡智〜
1,995円(税込)+メール便160円(二冊まで)
パチュリにご注文くださった方にはもれなく、
はせくらみゆきさんのスピリチュアルカードもプレゼント!
(はせくらさんのリンク先、音がでます)
patchouli★ba2.so-net.ne.jp(★を@にかえて)までご連絡ください。

                                                                                                  • -


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
2012年10月現在パチュリでは
福島県広野町のおばちゃんたちの手作りたわし販売
宮城県気仙沼大島の純つばき油販売
少しでも収入になるお手伝いを一緒にやっていきましょう