不要なものを手放すと。

nachos33372012-07-01




こんばんは、アロマテラピストなちょすです。


Happy July!!
あっという間に七月ね。



・・・もうすぐ午前二時。
施術の後に不覚にもがっつり昼寝(夕寝ともいう)をしてしまって
全く眠くならなくて困っているのでブログをば。
グレゴリオ暦的には只今7月2日の午前二時なのですが、
体感としては7月1日の夜中。
この“体感”、大事にしたいです。
(にしても早く寝なさいよということですが)




実際手に取るようにわかることと
触れたり見たりはできないけど感じられることと
この世界には両方が存在している。
で、どちらも密接に繋がっている。
なので、どちらかを否定するってことはとても不自然なことだと
わたしは思っています。




梅雨時ってどうしても苦手で
ダルくなる年とならない年があるんだけど、
今年はどうも前者のようで。
あ〜二年ぶりにこの感じ、来ちゃったなあという。
もともと腎系が弱いほうなので、けっこうてきめんです。
(仕事に支障をきたすほどじゃないけどね、だったらタイヘン)


なわけで、前回のブログで紹介した本を取り出して体操。
笑っちゃうくらい効果的で嬉しいわけですが。


でもやっぱり、人間だから日々食べるもの違うし
やめときゃいいのわかってるのにビール呑んじゃうし。
(あ、少しよ少し)
翌日「う。」となってしまうわけです。



先日も朝からちょっとスッキリしない時間を送っていました。
施術は元気にできるけど、ちょっと気を抜くとダルいかなぁっていう。
だからってダラ〜っとしてる時間はないので動きます。


動いたついでに漬物石のように重たい腰をあげて片づけもの開始。


サロンはきれいにしますが、お片付けが苦手です。
捨てるのが苦手です。
なので、たまります。
が、流石にいかんともしがたくなってきて、片づけものを始めました。



いる
いらない
保留→いらない
保留の保留→いらない


っていう風にリズムよく片づけものをしていたら
なぜかどんどん足のむくみが楽になってくるのがわかりました。


不思議でしょ?



生活に不要なものをポイポイ処分する準備をしていたら
身体にたまった不要なものが風と共に去りぬ


あれっ?
と言う間に、身体全体が軽くなっちゃいました。
なにこれ。



で、あれ以来、身体が楽です。
体操はいつものように続けてます。



梅雨で腎系疲れて身体が重いのと
片づけものするのと
なんにも関係ないんだけど実際、
この繋がりを実際体感しちゃったので面白い。
いつもいつもそうとは限らないと思うけど、
誰が何と言おうと今回体感しちゃったんですよね。




不要なものを手放すって
からだにとっても
エネルギー的にみても
ほんと大事だなぁって思います。



そろそろ二時半になっちゃう。
いい加減お風呂入って寝ますか。



明日はオフ。
プリンタのインク、買いにいこ。


音楽とアロマとキャンドル(とお酒)の夕べ@綱島
7/7(土)20時〜興味のある方は是非いらしてね。
なちょすトークは21時30分前後からを予定しています。
詳細ブログはこちら→アロマで繋ごうプロジェクト


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆

ホリスティックアロマテラピー パチュリ
【営業時間】火曜日〜土曜日:10時〜22時/日曜日&祝日:10時〜17時
【定休日】毎週月曜日・第三水曜日(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【施術予約】予約フォーム
【マヤ鑑定(R)】予約フォーム
☆「忘れられない手」を持つセラピストによる施術が受けられます
☆「知らなかった自分」を再発見できます
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
2012年6月現在は、被災地のおばちゃんたちの手作り雑貨を販売しています
少しでも収入になるお手伝いを一緒にやっていきましょう
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して