観香倶楽部〜夏休みワーク〜

nachos33372012-07-02



こんにちは、アロマテラピストなちょすです。


オフの本日は朝から暑い!!!!!!
夏ですね〜。



ところで覚えてらっしゃいますか?
今年の1月20日に、アートとアロマのコラボワークを開催しました。
その時のもよう
アーティスト佐原和人さんの作品から感じ取って、香りをブレンドしました。
みなさんが作ったブレンドから、今度は佐原さんが作品の下絵を作る。
終わったらワイワイ楽しくお食事。
こんな流れで、10名の皆様と楽しくクリエイティブなひと時を過ごしました。


あの時の下絵、すでに本絵?として完成しているのです!
この試みは私たちにとっても非常に興味深いものでした。


セラピスト4月号にも【世界にひとつだけの香油づくり】
という題名で執筆したのですが、
読者からの反響が大きかったと聞いて嬉しかったなぁ〜。
ほら見て、セラピストのwebサイトにも載っています(なちょすの横顔もチラ)。
http://www.therapylife.jp/gallery/2012/03/post_5.php



と、いうわけで、佐原さんが完成させた10枚の絵。
これはワーク当日に出来上がった下絵ね↓

今度はこの絵からインスパイアされた香りを作るワークショップを開催します。


観香倶楽部〜夏休み特別ワークショップ〜
【日時】7月26日(木)15時〜17時(13の月の暦の元旦)
【会場】SAN BAN CHO CAFE/03-3265-9071/東京都千代田区三番町28-4
【アクセス】http://sanbanchocafe.jp/050access/
東京メトロ半蔵門駅 徒歩8分
東京メトロ九段下駅 徒歩10分
JR総武線・都営新宿線東京メトロ有楽町線 市ヶ谷駅 徒歩12分
【参加費】大人3,000円、高校生&大学生2,500円、中学生2,000円、
小学生1,000円、幼稚園以下無料 ※小学生までは保護者同伴でご参加願います
(中学生以上:ブレンドオイル持ち帰り、小学生以上:ケーキセット付、
ケーキのみ600円、飲み物のみ500円〜)
【定員】26名
【申込・問合先】「パチュリ」/042-720-7921(月曜定休)
http://ws.formzu.net/fgen/S18795933/(パソコン用)
http://ws.formzu.net/mfgen/S18795933/(携帯用)
【ナビゲーター】川島尚子

アーティスト佐原和人氏からのメッセージ
香りは「かぐ」、絵は「見る」もの。
でも、香りを「見て」絵を「かぐ」ことがあってもいいのではないでしょうか。

いつもの制作過程とは違うプロセスを、より多面的に体感したくて、
この「観香倶楽部」をスタートさせました。
前回(1月末)僕の絵から受けた感覚を基に、
参加した皆さんがそれぞれの香りを調合して、
10人10種類の香りが出来上がりました。
同じ絵から作られたはずなのに、ひとりひとり個性のある全く違った香り。
かいだとたんに、色やかたちが見えてくるようでした。
僕は夢中でそのイメージを下絵として描きとめました。
あれから約半年。あの日かいだ香りのイメージは、
日々変化をしながらより具体的な色やかたちとなって画面の上に定着してきました。
目には見えないはずの香りが、
こうして目の前に立ち現われてくる過程はとても不思議な体験でした。
今回ご参加いただく皆様には、
この絵から受けた感覚を、香りとして調合をしていただきます。
僕はできあがった香りの世界へと、さらに飛び込んでゆきます。




アロマテラピーに興味がある方
アートに興味がある方
そのどちらにも興味深々な方
そのどちらにも興味があるけど敷居高いな〜と思っている方
三番町カフェが好きな方
アロマテラピストの皆様
夏休みにお子さんと一緒に楽しみたい方


どうぞどうぞ、おいでください。



三番町カフェはね、窓が広くて静かで、とっても気持ちの良い場。
お食事もケーキも美味しくて嬉しいお店です。



皆様のご参加、心よりお待ちしております。


こちらにもぜひ↓
音楽とアロマとキャンドル(とお酒)の夕べ@綱島
7/7(土)20時〜興味のある方は是非いらしてね。
なちょすトークは21時30分前後からを予定しています。
詳細ブログはこちら→アロマで繋ごうプロジェクト


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆

ホリスティックアロマテラピー パチュリ
【営業時間】火曜日〜土曜日:10時〜22時/日曜日&祝日:10時〜17時
【定休日】毎週月曜日・第三水曜日(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【施術予約】予約フォーム
【マヤ鑑定(R)】予約フォーム
☆「忘れられない手」を持つセラピストによる施術が受けられます
☆「知らなかった自分」を再発見できます
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
2012年6月現在は、被災地のおばちゃんたちの手作り雑貨を販売しています
少しでも収入になるお手伝いを一緒にやっていきましょう
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して