人生の500円玉貯金

nachos33372012-06-28




こんばんは、アロマテラピストなちょすです。



久しぶりの更新。
皆さまいかがお過ごしでしたか?
この湿気る梅雨時、殆どの方は苦手とする季節じゃないかな?
わたしも苦手。
なんか、こう、ダリ〜ってなりません?
もともと腎系が強くないので、余計こたえるんだよね。
で、思い出して取り出したのがこの本。

内臓を強くする整体法 内臓力を回復して体の中から若返る

内臓を強くする整体法 内臓力を回復して体の中から若返る

この季節、腎と肺を強化したいなと思って、
両方を強める体操(えらく簡単)を毎晩寝る前にやっています。
この季節に「足が冷えむくむ」「呼吸器いまいち」な方は
是非こちら買って実践してみて。
面白いくらい効果あるから。



今回は、夏のお肌のお手入れ方法パチュリバージョン
てな記事を書こうと思ってパソコンの前に座ったのだけど、
ちょっとfacebookに立ち寄ってみたら
ある方が書いていたブログにとっても心奪われたので内容変更。
ところでこれ、広野町からのアクリルたわしを手にする姪


"Impossible is not a fact, but an opinion."

これ、モハメド・アリ氏の言葉だそうです。
蝶のように舞い蜂のように刺すといわれたボクサーの。

「不可能って(思うのは勝手だが)おまえの意見であって、事実じゃないぜ」

って意味なんだって。



あーもう!
これはどっからどうみても事実を表しているよね。
最近ホントそう強く思う。
わが身を振り返ってなお強く思います。


なちょすさんはいつもやりたいことをストレートにやってるよね
色んなことにチャレンジしててすごいよね
まっすぐ進んでいるよね


そんな風に見られます。
それはとても嬉しいことなので、ありがとう。と口にします。
でもね、そうでもないんだよ実際。
やりたいなー
こうしたいなー
こうなりたいなー
って思っているのになんだか怖くて尻込みしていることが沢山。
もともと超ビビリなので、新しい一歩って怖いのです。
その怖さを克服するきっかけとなったのは、学生時代の英国留学だったのだけど。


あの経験は今考えてもかなり大きかった。
親のおかげでお金を出してもらって行くことが出来た英国。
人種差別を経験したら、日本に戻ってきて怖いものなくなった。
(なんて言いつつビビリはそう簡単には直らないんだけど)
日本にいるとなぜか人目を気にしていたけど、
英国なんて知らない人(っていうか知らない人種)ばかりだし
わたし一人がヘンな格好してても誰も気にとめない。
そういうのがものすごく気持ちよくって、
今より6キロ太ってました。
関係ないか。



もう少し若ければねー とか
もう少しお金があればねー とか
もう少し時間があればねー とか
実際いかんともしがたい現実がありますが
限界を決めるのはほかでもない自分。

不可能って大きく考えるからうおーと圧倒されちゃうんであって
細かくわけると結構できるような気がする不思議。
6千万貯めるっていうんじゃなくて
500円玉貯金コツコツしていくノリで
人生経験を構築していく。


わかるなー、これ。
実際500円玉貯金してるので、すごくよくわかる。
お金だけじゃなくって人生経験も500円玉貯金のノリで行けばいい。



施術一本でやっている方がいるなか
いろんなことに手を出しているわたし。
なにか一つに絞ったほうがいいんじゃない?
と思ったこともあるし、実際言われたこともあります。
時間のやりくり上手じゃないから、いつもタイムトライアルでね。
あんまりからだに良くない笑
ので、自宅とサロンを引越して一緒にして大正解でした。
ま、これは余談。



人間やる気がでないときもあるし
やらなきゃいけないこと後回しにするときもあります。
でもね。
チャレンジするって大事なこと。
大それたもんじゃなくていい。
ちょっとしたチャレンジで細胞が若返るの。
そしてほんとに若くなるのよ人間。
好奇心旺盛な人が年をとっても若いって、そういうことなんです。
細胞がね、いつもイキイキしてるってこと。



「不可能って(思うのは勝手だが)おまえの意見であって、事実じゃないぜ」



限界値を決めるのはほかでもない自分。
ならば高いところに設定してみよう。
そして500円玉貯金を続けて
細胞若返って
みんなで年齢不詳になろう。


ってこと。




音楽とアロマとキャンドル(とお酒)の夕べ@綱島
7/7(土)20時〜興味のある方は是非いらしてね。
なちょすトークは21時30分前後からを予定しています。
詳細ブログはこちら→アロマで繋ごうプロジェクト



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆

ホリスティックアロマテラピー パチュリ
【営業時間】火曜日〜土曜日:10時〜22時/日曜日&祝日:10時〜17時
【定休日】毎週月曜日・第三水曜日(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【施術予約】予約フォーム
【マヤ鑑定(R)】予約フォーム
☆「忘れられない手」を持つセラピストによる施術が受けられます
☆「知らなかった自分」を再発見できます
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
2012年6月現在は、被災地のおばちゃんたちの手作り雑貨を販売しています
少しでも収入になるお手伝いを一緒にやっていきましょう
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して