現代版マヤ暦の260日目

こんにちは、アロマテラピストなちょすです。

【マヤ初心者スペシャルワーク受付中】開催日まであと少し!
「マヤ暦ってどんなもの?」という超初心者さんから
「ちょっとだけ知ってるんだけど」という入門者さん、
「ネットでよく遊んでます」というお馴染さんまで
誰でも「おお!」と心打ち震えるツォルキンカレンダーを使ったワークです。
★6月16日(土)10時〜18時 パート1&2(10,000円)残席10名
★6月17日(日)13時〜17時 パート3(6,000円)残席4名
両日共に定員30名。
詳細→http://bit.ly/Ip934c
お申込→http://bit.ly/ILC1cR(パソコン)/http://bit.ly/Jeu5ng(携帯)

もうすぐ6月。
こないだお正月だったのに!って、毎年同じこと言ってます。
早いわ〜〜〜。
今日は、ちょっとさかのぼって5/28の出来事を。



グレゴリオ暦の5/28は、現代版マヤ暦ツォルキンではKIN260。
つまり、260日暦の260日目でした。
最後の日。おお!
最後の日だからって締めくくりというよりは、新しいスパンへの準備。
音13でもあるわけで、音1へ行くための清算という意味合いもあるようです。
秋山先生のダイアリーお持ちの方は開いてみてね。


そんな5/28(KIN260)の月曜日はサロンの定休日。
この日に限って、スペシャルな集いが二件も重なったのでした。


あのね、こういう日に大きな集いを計画するってすごいこと。
みんなもしかしてマヤのカレンダー知ってますか?と言いたくもなるけれど、
知らない方のほうが多いでしょ。
なのに、こういうタイミングでぶつけてくるって、すごいことです。
宇宙の理とか、自然界の理とか、そういうものって目に見えないけれど
確実に感じられて存在しているものなのです。



まずはランチ会に参加してきました。
ラブレター職人こと、小曽根一智さん主催です。
小曽根さんとは2年前の交流会で知り合い、
ゴールデン街や浅草橋でお酒を交わした(呑んだくれた)楽しい思い出があります。
ランチ会やセミナー、コンサルティングでとても多忙な方でして
彼の活躍はfacebookなどでいつも拝見していました。
「月曜日だ!ならランチ会参加できるわ!」と申し込んだときは、
KIN260だっていうことをすっかり忘れていました。
後で気がついて鳥肌。
今回のランチ会は、皆さんにとっても特別なものになるんだろうな…と。
案の定、とてつもなく大きな気づきと発見がありました。
明るく気持ちの良い皆さんとの出会い、ほんとに貴重だったな〜。
大活躍されている方たちばかり。とても良い気が流れていたよ。



そしてその夜。
NPO法人ソフトボールドリームの第一回総会・講演会・懇親会。
え?!なちょすってソフトボールやってたの?
もしや隠れ体育会系?
いえいえ、ソフトボールについては全くの無知ですし、超文系です。
実は、今話し方を教わっている宮北結僖さんが総合司会をされるとのことで
勉強のために講演会から参加してきたのでした。
宮北先生とパチリ。人の意識を瞬時に集める司会に驚き。

キャーキャー。ソフトボールの選手たちよ〜っ!

ヨーコ・ゼッターランド元バレーボール選手の講演、宇津木妙子監督のご挨拶、
そうそうたるオリンピアン(オリンピック選手のことこう呼ぶのね。初耳)の皆さんは
超超超一流でありながら、とっても謙虚でさわやかでステキでした。
びっくりした、ほんとに。
体育会系って素晴らしい。
今初めて知った。
知ることが出来て良かった。



と、まぁ、昼から夜までずーーーっと慣れぬヒールを履いて
あっちこっちのステキな方たちにお会いしてきたのですが、
KIN260にこういう出逢いがあるってホントすごいな…と。
というか、この日に集いを計画すること自体スペシャルだな…と。
人知れず鳥肌を立たせながら、帰路についたのでした。



わたしたち、生まれた時からグレゴリオ暦で生活しているけど、
マヤ暦ツォルキンもきちんと併用したい。
単なる5/28と思えた日は、実は次のステップへの準備の日でもあったのです。


ますます秋山先生のワークショップが楽しみです。
ワークショップにようこそ!→http://bit.ly/Ip934c



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
【営業時間】火曜日〜土曜日:10時〜22時/日曜日&祝日:10時〜17時
【定休日】毎週月曜日・第三水曜日(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【予約】予約フォーム



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜&第3水曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに→メール予約
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して