プロフィール撮影から学ぶ

nachos33372012-05-31


こんばんは、アロマテラピストなちょすです。

【マヤ初心者スペシャルワーク受付中】開催日まであと少し!
「マヤ暦ってどんなもの?」という超初心者さんから
「ちょっとだけ知ってるんだけど」という入門者さん、
「ネットでよく遊んでます」というお馴染さんまで
誰でも「おお!」と心打ち震えるツォルキンカレンダーを使ったワークです。
★6月16日(土)10時〜18時 パート1&2(10,000円)残席10名
★6月17日(日)13時〜17時 パート3(6,000円)残席4名
両日共に定員30名。
詳細→http://bit.ly/Ip934c
お申込→http://bit.ly/ILC1cR(パソコン)/http://bit.ly/Jeu5ng(携帯)


今日は移動&人に会う日。
たまプラーザ→半蔵門→東京→中野。
英会話→打合せ→打合せ→取材。
月に二度ほど、こういう日があるんだよね最近。
サロンを休むのは気が引けるけど、
次につながる大切な流れとわかっているので、とっても楽しいです。
それにしても水分取り過ぎてトワレが近い近い。



5/29は、プロフィール撮影の日でした。
一年くらいずっと、「ちゃんと撮ってもらわないとなぁ」と思っていた。
でもなぜか、重い腰があがらずにいた。
で、「よっしゃ!」と決めて仲良しさんに依頼したのです。
たまに仕事でご一緒する、フォトグラファーの漆戸美保さん


二人のスケジュール調整をして、「じゃあここで」と決めた日がなんと
KIN1、つまり260日暦の1日目。
動き出そう!っていう日なんですよね。
しかも、この日は13の月の暦でいうところのスペクトルの月最終日。
次の動きに向かう前日です。
意味不明?
まぁそうかもね、この情報だけだと。
でもね、ものすごーーーーく腑に落ちるのです。
なぜこのタイミングで撮影することになったのか。



そんなわけで、うるしーに膨大な量を撮影していただき、
厳選した三枚がこれだ!
リビングで。わお大人!自然光の逆光です。

実家の庭で。夏っぽい〜。

まぁ誰これ。これも自然光の逆光。


こんな表情しませんよ、普段。
いつも通りガハガハ笑っちゃうのを撮ると危険です。
さすが齢三十九、目元がシワシワなんだよ悲しいことにww
「なおちゃん笑いすぎ、シワよってま〜す」と言われ慌てるわたし。


ともあれ、こういう表情を引き出してくれる腕前に感動。
こちらを適度にリラックスさせてくれるから、こういう一面が表れるんだよね。
「わたしって、こういう面もあるんだ」と気づくことができるのです。



これってセラピーに置き換えて考えることもできる。
お客様はサロンに足を運んでくださるわけです。
自分の日常と離れるということは、それだけでアウェーでしょ。
その中で、いかに力を抜いてホニャリとしていただけるか、ということ。


今回の撮影のように、良い加減で力が抜けると
カメラマンの要望にも自然と応えることができるんです。
自分を保ちつつ、自分の知らない一面が見えて来るんです。



サロンにいらして、
施術で良い加減に力が抜けたら
自分の新しい引き出しが見つかる。


そんなセラピーを心がけたいな、、、といつも思っていて。



うるしー、大きな気付きをありがとう!
そして、こんなにステキに撮ってくださってありがとう!!


みんなも依頼するといいよ。
自分の知らない引き出しが見つかっちゃうかも…♪♪
うるしーフォト、とってもおすすめです。




秋山先生のマヤ初心者スペシャルワークは6/16(土)・17(日)。
ワークショップにようこそ!→http://bit.ly/Ip934c



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
【営業時間】火曜日〜土曜日:10時〜22時/日曜日&祝日:10時〜17時
【定休日】毎週月曜日・第三水曜日(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【予約】予約フォーム



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜&第3水曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに→メール予約
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して