欠点を受け入れたら

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。

【マヤ初心者スペシャルワーク受付中】残席わずか。
「マヤ暦ってどんなもの?」という超初心者さんから
「ちょっとだけ知ってるんだけど」という入門者さん、
「ネットでよく遊んでます」というお馴染さんまで
誰でも「おお!」と心打ち震えるツォルキンカレンダーを使ったワークです。
★6月16日(土)10時〜18時 パート1&2(10,000円)残席10名
★6月17日(日)13時〜17時 パート3(6,000円)残席4名
両日共に定員30名。
詳細→http://bit.ly/Ip934c
お申込→http://bit.ly/ILC1cR(パソコン)/http://bit.ly/Jeu5ng(携帯)

ん〜!今朝は暑かったですねえ!!
ここ数日、ちょっとだけ早起きしてます。
朝の光を浴びたお花たちがきれいでね。
水やりするのも嬉しくなっちゃう。



先日、とあるワークを受けました。
このワークを受けた仲間たちは、もう何度も深い話をしていて
お互いの体験を垣間見るという経験をした人たちです。



初対面の印象を一言で!


これは面白かった〜。



あのね、セラピストになって、しかも独立してからの私しか知らない方は
なちょすのイメージってある程度固まっているのじゃないかと思います。


そのイメージは、今だからこそ醸し出されるもの。
この仕事をして、独立して、結婚して、
色んな積み重ねがあってこそ醸し出されるもの。


ということは、もともとの私とはちょっと違うのです。


それをね、ズバンと見抜かれてしまって、驚きました。
ショックだった?
んんん、全然。
ベースにあるものって、やはり見え隠れするんだなって思って、面白かった。

  • 暗い
  • とっつきにくい
  • 神経質
  • 迷ってそう
  • 人見知り


このあたり、たぶん皆さんが持たれているイメージとは
ちょっとかけ離れているんじゃないかな?と思います。


でも、昔(数年前まで)の私はこのまんまでした。
暗いし、迷いの宝庫だし、激しく人見知りだったし、ヘンなとこ神経質。
あー、そうだな、ヘンなとこ神経質なのは今でも変わらないかも。



こういうことを言われて傷つくひともいるでしょう。
「痛いとこつかれちゃったなー」って。


今回私が全く傷つかなかったのはきっと
これらを受け入れて乗り越えてきたからなんだと思います。
わかる、わたしってそういうところあるもんね。
と、素直に思える自分になっていたことに感激。


よくね、夫とも話をするんです。
わたしたち夫婦はもともと根暗。
手に取るようにわかるから、
「だって私たち暗いもんね〜」ってよく話をしているんです。


認めると、楽になるものです。



変わりたいなと思っているなら、
欠点かも
マイナス点かも
と思えるところを
両手広げて抱き締めてあげたらいいのかも。



なんてね、思ったのでした。



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
【営業時間】火曜日〜土曜日:10時〜22時/日曜日&祝日:10時〜17時
【定休日】毎週月曜日・第三水曜日(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【予約】予約フォーム



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜&第3水曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに→メール予約
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して