3月3日はわたしの元旦。

nachos33372012-03-06



こんにちは、アロマテラピストなちょすです。


あっという間に三月。
なのにまだまだ肌寒い日が続きますね。
これを三寒四温というのだろうな。



三月と言えば、現パチュリの営業もあとわずか。
開業当初から一緒に頑張ってくれたお部屋ともお別れです。
常連さんが先日
「パチュリのお部屋、ありがとう。新しいところでもよろしく」
と言ってお帰りになりました。
嬉しかったなぁ〜〜〜!
お客様たちが「新しいサロン楽しみです」と言ってくださるので
わたしもテンションあがってます。
現パチュリに感謝しつつ、まずはここでのセラピーを充実させよう。



三月と言えば、わたしの誕生日!
イエ〜〜〜イ!
3月3日に39歳になりました!
ちょっとちょっと、不惑の四十まであと一年。
ほんとに早いものです。



一年の始めは元旦、1月1日と言われているけど、
これはわたしの元旦ではない。
勝手にだれかが決めた元旦。
でしょ?
ではわたしの元旦は?といえば、
言うまでもなく誕生日です。
ここから新しい一年が始まるの。


言われてみれば、1月1日より3月3日のほうが嬉しいし、
あ、嬉しいのは関係ないか。
それは関係ないとしても、気持ちが切り替わるのがよくわかる。
そしてだいたい毎年このあたりで運気の流れが変わるのもわかる。
「年度末だからじゃないの?」
というような時期でもあるんだけど、
体感としては、それ、関係ない。


3月3日をピシッと境目に切り替わるのではなくって、
フェイドインフェイドアウトみたいな感じでゆる〜〜く変わってくる。
今年は特に分かり易くって、
ほぼ一か月前にサロンと自宅の引越があっという間に決まっちゃった。
これ、夫の誕生日の一か月後くらいにあたる。
つまり、彼も誕生日前後からゆる〜く流れが変わってるってわけ。



マヤ鑑定(R)やってると、クライアントの流れもこの通り。
だからみなさん「えーー!なんで〜〜!!」って驚かれるのです。
わたしも最初びっくりしたよ。
「え?秋山先生わたしの人生知ってたんですか?」ってかんじ。
自分なりにわかってる人生の切り替え時と
マヤの流れでみる切り替え時が気持ち悪いくらい一致してるんだもん。
ギョッとするよね。
今となってはだれしもその通りに生きているので
「ですよね」って笑うしかないのです。


大きな流れは自分で決めて生まれてきているもの。
その中身をどうつくっていくか、それが人生なのです。
毎日ごはん食べて笑ってお仕事して苦しんで寝て起きてお風呂入って、
そういう毎日毎日がひとつひとつ、
自分で作り上げた瞬間になるんだよね。



とにかく、3月3日の元旦を過ぎて
今日から新しい勉強が始まります!!
このタイミングも、実は自分で決めてきたことなんだろうね。
なんで前回をスルーして今回心が動いたのか。
そうなってみて初めて「あ、またこのタイミング」って気づくのよね。



みんなも、【じぶん元旦】を振り返ってみたらいいよ。
これから来るひとは、楽しみにしてたらいいよ。




明日は施術を終えたら気仙沼に行ってきます。
8日に開催される「気仙沼大島復興椿祭り」に合わせてバスでゴー。
去年の夏以来の夜行バス、いろいろ楽しみだな〜〜!




★パチュリ移転のためお休みをいただきます★
3月17日(土)〜3月24日(土)までを予定。
3月は気仙沼・福島行きと勉強会が重なります。
ご予約はどうぞお早めに。


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して