yuicaちゃんオギャー

nachos33372011-05-27



◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1


◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/


◆最新号、3月5日に発行しました(随分更新できずごめん)◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】

                                                                                                  • -


梅雨なんですってね。
yuicaツアーをあのタイミングで予定して良かった…。
ツアーからもう10日経ってしまったなんてうそみたい。
ツアーにアロマ隊に試験にサロンにと、台風のうずの中にいるような二週間。
そして今、若干燃えつき感のただようなちょすです。



さて、皆さんお待ちかねの精油蒸留現場です。
わーもう外にまで良い香りがただよっています!
色んな香りがブレンドされてて、ああもうここを離れたくない。
蒸留器は全て手作りなんですってよ奥様!
人間ってなんでも作れちゃうんだな〜。すごい。


精油がポチョンポチョンと落ちてくるガラスの容器、
様々なかたちをしていました。
これらはクロモジの精油
精油の誕生です!おぎゃー。

大量に蒸留器にかけて、ほんの少ししかとれません。
ほんものの精油が高いわけ、わかるでしょう?
つまりオーガニック・ピュアと書かれていたとしても
混ぜ物のしてある精油は安いのです(そういう精油のほうが多いのが現実)。
合成香料はいうまでもない。


そしてこれは蒸留がおわった、残渣。
こんなお釜いっぱいに、材料となる木々がつまっているのです。

のぞきこみたくなるよね〜、メガネ曇っちゃってね。ふふ。

ほかほか、ほかほか。(いや実際はアチチです。やけどするぜ)



で!
残渣で足湯タイム。

去年体験した際は、同じくらいの量の残渣に4人だったので結構熱くってね。
アッチアッチと足を動かしながら入れてました。
今回は人数も多いし、じゃっかんぬるめでしたが、それでも充分。
ねむた〜〜〜〜〜くなってしまうのです。。。。。

良い香りでしたね・・・。



木々から精油が生まれ、精油を作る過程でうまれるのが、芳香蒸留水。
そのあとに残るのが、この残渣。
残渣も上手に利用できたらいいなと思うのだけど、
いかんせんこれ湿気てるから放置しとくと腐ってしまう。
だからといってこれだけの量を完璧に乾かすには、お金がかかって仕方ない。
なにかうまい方法、ありませんかね。
色々アイデアは浮かぶのですが、このざんさちゃんの利用法。



なにも無駄にしたくないものね。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中
3/21のブログに載せました⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込みはこちら⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して