yuicaの森を食べる

nachos33372011-05-24



◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1


◆元気をおくるアロマ隊◆
活動が始まっています。
メーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金
ボランティア状況の情報などなど、皆さんからのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/


◆最新号、3月5日に発行しました(随分更新できずごめん)◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】

                                                                                                  • -


コロコロ変わる、へんてこなお天気の週末でしたね。
日曜の早朝から関西方面へと出向いていました。
マヤ鑑定の試験、がんばって受けてきました。
終わってから向かった京都の素晴らしいこと。
色んな意味でまた絶対行きたいし、通いたい(なんのために)。



さて。yuicaツアーの続き日記です。ふふ。


五月は若葉が美しい。
色んな黄緑色のはっぱが、目を楽しませてくれます。
倒木に、不思議きのこと苔。

枯葉もいいねえ。これは朴のはっぱ。

みんな、寄ってたかってます。写真撮る撮る。
なんの木に???

あけびの花が咲いているのでした!
雄花と雌花にわかれているって、この度初めて知りました。
なんという色彩。
なんというかたち。
(ああ!画像が大きくできればなあ!!)



yuicaのブレンドでいつもお世話になっている、ミズメザクラ。
葉脈が規律正しくて、やっぱりこの方は有能な秘書なのです。

皮をむいたら・・・あの香りが。わぁ〜感動的。
きこりは昔、肩が張ったらミズメザクラの樹皮を背中に貼っていたそうです。
いにしえの智慧



ニオイコブシのつぼみ。
ふわふわしてて、獣の毛みたいでかわいい。
すでに良い香りが漂ってて。

むいてみた。こんにちは。
ものすごっっっっく良い香りです!
しばし鼻の穴にこのままつっこんでウットリしてました。

にょきにょき。



で、五月は新緑なのでね。。。。
このニオイコブシの若葉をそのまま食べてみました。
これがなんとも天国的な味。
こんなことがあってよいのでしょうか。
口の中が魅惑的な香りで満たされました。
わたしのおやつ、毎日これでいい。
いえ、これがいいです。
香りは精油のそれではなくて、どっちかっていうとアニス様の。
ギリシャにOUZO(ウーゾ)というお酒があるんですが、それに似てる。



あーもーなんなんでしょ。
こんな幸せな体験をしてよいのかしら。
ずっとここに居たいな。
みんなも同じ思いだったことでしょう。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中
3/21のブログに載せました⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込みはこちら⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して