お母さんたちに救いを。

nachos33372011-03-16



去年の3月18日。高尾山にて⇒


◆最新号、3月5日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



※サロンは16日から通常営業に戻りますが、今後も状況を見つつ臨機応変に対応いたします。
自宅を離れるのが不安な方もおいででしょう。
すり減らした神経を休めるために利用したい方もおいででしょう。
わたしは自宅待機とさせていただいています。
サロンの固定電話は携帯に転送されるようになっていますので、
お気軽にご連絡ください。




もう何年も前から、連絡といえばメールです。



今回の地震で、直接声を聞く、直接顔を見ることが
どれほど大事かということを再認識しました。



11日、夫は何時間もかけて会社に戻ったのが0時前。
「着いたよ」のメールを受けてわたしはお風呂に入り、
電話を受けたのが午前1時。
直接元気そうな声を聞けてどれほど安心したことか。
なーんて言いつつ、実はお風呂上がりに猛烈に眠くなり爆睡していたのでしたけども…


14日、自宅待機の彼の携帯に海外出張中のボスから国際電話が入りました。
こういう心遣いがあるから、緊張の中でも息が抜ける。



今、首都圏では、母子家庭状態になっているおうちが多いのだそうです。
こんな時だからこそ経済をまわさなくてはいけないから
家庭のお父さんたちは会社で一生懸命働きます。
友人のご主人も仙台支店にヘルプに行ったまま、13日から帰らないそうです。
彼女、乳飲み子を抱えています。


小さな子どもを抱えたお母さんたちは、恐怖と緊張に耐えながら
子どもにはいつもの顔を見せつつ、毎日の生活をしています。
幼子を抱えたお母さんたちのストレスは極限かもしれない。



近所にそういう友達がいるなら、是非会ってきて。
くだらないことでもいいから、何か会話をしてきて。
会えなくても電話で声を確認し合おう。


わたしは今日も妹のところへ行ってきました。
年長・年少・一歳児がいる家庭です。



被災地の方に元気を贈るためにも、私たちがもっと元気でいなくては。



世界中の原発よ、いますぐ止まれ。
そして、原発よ、今までありがとう。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して