地震の中出産

nachos33372011-03-15



鎌倉で(byうるしー)⇒



◆最新号、3月5日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



※サロンは16日から通常営業に戻りますが、今後も状況を見つつ臨機応変に対応いたします。
自宅を離れるのが不安な方もおいででしょう。
すり減らした神経を休めるために利用したい方もおいででしょう。
ただし、停電の場合は休業とさせていただきます。



どんな事態に陥ったとしても、命は次々と誕生するのです。



3月15日の明け方、大きな余震がありました。
ちょうどその頃、としの助産院ではお産がありました。


産後12時間たたないうちに、ママさんのケアに行ってきました。


ママさんの輝き、赤ちゃんの勢い、素晴らしい。



車が使えないので実家で自転車かりてヒーコラこいで行ったのだけど、
途中おうちの建築はいつも通り続行されているし
宅配便のお兄さんはいつもと変わらず良い笑顔でお仕事している。
お気にいりのカフェは・・・開いてる。


地震原発、被災者の方を思うと胸がおし潰されそうになるけど
ここの日常は日常のまま動いているんだ。


さすがにサロンはキャンセルの方もおいでだし
電気が足りないのに暖房ガンガン使うのも気が引ける。
開店休業状態だけど、今はそれでいい。


それよりも、アロマテラピストとして今わたしができることって。。。



「かわしまさんにお会いするのを楽しみにしていました」
初めてお目にかかった産後のママさん、そうおっしゃいました。
ピラティスの先生、うちの母、テルミーの先生、
みんな繋がっているから、わたしのことも耳にしていたんだそうです。
嬉しいですね、こういうときだからこそ余計。



被災地の宮古でも、大変な時にお産がありましたね。
命。
いのちってすごいです。
なにかが誕生する時のエネルギーは、どんなものもおしのけてしまう。



こんな時だからこそ、ひとのお身体に触れるお仕事をさせていただけるのは
ほんとうに幸せなことだし感謝してもしつくせません。



そしてこんな時だからこそ、お気楽精神をちょっとだけでも維持しておきたい。
馬鹿げた話を思い出しては夫にして、二人でゲラゲラ笑ったり。
不謹慎かなと最初思ったけど、こちらまで免疫下げたらなんにもならん。



グレムリンの話がね・・・
最近一番笑ったことでした。


今度書くね。



きらきらした命に乾杯!の、2011年3月15日だったのでした。



世界中の原発よ、いますぐ止まれ。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して