自家発電で節電

nachos33372011-03-14



今回は、去年11月に撮った植物たち⇒



◆最新号、3月5日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



※サロンは16日から通常営業に戻りますが、今後も状況を見つつ臨機応変に対応いたします。
自宅を離れるのが不安な方もおいででしょう。
すり減らした神経を休めるために利用したい方もおいででしょう。
ただし、停電の場合は休業とさせていただきます。



福島で被災している友人が、定期的にmixitwitterでつぶやいてくれています。
こういうとき、安否が確認できるので本当にありがたい。


あの地震直後何時間も何時間もずーっと、携帯繋がりませんでしたね。
でもtwittermixiはいつも通りでした。
夫がどこでなにしているか本当に心配でしたが、
twitter上でわたしのつぶやきを見つけてくれて、連絡くれました。
お互い「大丈夫なんだね」と安心した瞬間。



輪番停電に備えて色々準備していました。
懐中電灯と電池、あったかく着こんで体温あげて。



自家発電する方法って、沢山あります。


物資が手に入るのであれば、まずホカロン
仙骨には縦型に、そして背部の腎臓部にもふたつ。
腹部にするなら肝臓のあたりが良いかと。
で、大椎(首を下に曲げて飛び出る背骨の下のくぼみ)にもいっちょ。
貼るホカロン売り切れてたら、靴や靴下に貼るタイプでもいいんじゃないかな?


生姜を食べるのも温まる。
あったかいお味噌汁もいいよね。根菜入れて。


物資が手に入らないのであれば、簡単なのは手をこすること。
シャカシャカシャカシャカとこすって暖かくなったら、腎臓にセルフ手当。
『肝心要かんじんかなめ』っていいますが、
『肝腎要』なんだよね。
ようするに、肝臓と腎臓を温めること、大事なのです。
だから、ギュッとハグしてお互いの腎臓を温めるのも最高。
誰かと触れあうことで免疫力も上がります。
手を回す位置によっては心臓の裏側にもなりますね。
ハートを温めましょ。


それと靴下の重ねばきはカナリヨイ!
数年前にやってました、五本指三枚重ね。
まずシルクの五本指して、綿に五本指二枚。
シルク三枚でも勿論いいし、そのほうが解毒効果あるんだけど
まぁ〜ちょっとお高いのでシルクはね。
五本指三枚やると足でっかくなっちゃうんだけどね。


腹まきもおすすめです。
特に女性は、骨盤内の血流促進が大事。
ここ冷やすと体もメンタルも下降線をたどってしまいます。


まちこ巻きも、あったまります。
頭から耳、ほっぺ、喉、全部マフラーなどで覆う。




物資があるからできることですが、
被災地の方に必要な電力を確保するために
わたしたちは頑張って節電しなくてはならない。


水も無駄にできないから、ここんとこ我が家ではトイレは汲みおきの水でジャーと流してます。
けっこうちゃんと流れるもんですね〜〜!!


早寝も節電。


結局玉川学園前は停電にならなかったのですが、
できることを頑張っていこうと思っています。



被災地の皆様が、一日も早く普通の生活に戻れますよう。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して