ハーブ&ドロシー

nachos33372010-11-15



パチュリ今後のお休みは月曜定休に加え
11月/10(水)、
12月/4(土)・5(日)・30(木)・31(金)です。
勉強会参加と講座が続くため、大変ご迷惑おかけします。
ご予約はお早めにどうぞ☆


◆最新メルマガ、11月6日の昼に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



早く公開しないかな、と、心待ちにしていた映画を観てきました。


ハーブ&ドロシー です☆


うちは夫が現代アートに携わる仕事をしているし
わたしは元々日本画を勉強していたし、友人が現代アートの作家だし・・・
どうしてもアート系が気になるのですね。



もう、先に感想を述べちゃいますが、素晴らしいドキュメンタリーでした。
アートのことが全くわからない方でも充分楽しめます。
だって内容はアートそのものではなくて、ヴォーゲル夫妻の魅力そのものなんだもん。



たまに現代アートの展覧会へ足を運びます。
いわゆる『美しい』美術作品とはいえないものも数多く、
「なんじゃこりゃわけらからん」と最初のうちは思っていたよ、正直。
でも結局、わかろうと思わなくても良いんだと。
好きか嫌いかでいいじゃん、所詮わたしは素人。


で、わーいいな、と思うと、オオー何十万もする!


ハーブ&ドロシーは、低所得ながらその情熱で
ものすごい数の作品をコレクションし続けてウン十年。
お金持ちのすることでしょ、コレクションって。
と思っていたけど、違った。


情熱を注ぐことの意味を教えてもらいました。
そして、生き方についても。



前回のブログにも通ずることで、
なにかひとつに集中してそれを追い求めるパワーってすごい。
ストイックに、ではなく、あくまでも楽しみながら。
そこに楽しさを感じることが、パワーにつながるのだなと思う。
シリアスな顔してやっててもしんどいだけだもんね。



「楽しいからやってるの。楽しくなくなったらやめるわ」


最後にドロシーが言った一言で、胸が熱く熱くなりました。



ぬかりなく缶バッヂを買い(好きなのよ)、

すぐ近くの山田帽子店でベレー帽を買い、
イングリッシュパブでビールをぐびりとやり、
寒い雨の中電車に乗って帰宅する休日を過ごしました。



そうそう。
本木雅弘夫妻も観に来ていたよ!
もっくんとややこさん、めっちゃお洒落で素敵だったなー。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して