パクチー天国


パチュリ今後のお休みは月曜定休に加え
11月/10(水)、
12月/4(土)・5(日)・30(木)・31(金)です。
勉強会参加と講座が続くため、大変ご迷惑おかけします。
ご予約はお早めにどうぞ☆


◆最新メルマガ、11月6日の昼に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



技術シェアリングとUstreamの配信の後、
兼ねてより行きたかったあのお店へと足を運びました。


パクチー好きには、たまらない。
パクチー嫌いにも、たまらない。
その名も、パクチーハウスです。


パクチーとは、コリアンダーであり香菜である。
香菜も、「コウサイ」と読んだり「シャンツァイ」と読んだり。


精油でもコリアンダー、ありますね。
あれは種。
葉っぱとは全然違う爽快な香りです。
おなかにガスがたまった時なんかにイイよね。
スッとしすぎず爽やかで、ちょっとフルーティーな感じ。



で、パクチーハウスでは、例の葉っぱ部と茎部、そして種も満載でした。
まー食べた食べた。パクチーばっか。
このお店で出てくる野菜は、全てパクチーと思ってよい。



これは、小柱とパクチーを揚げたもの。

後ろのほうにもなんだか色々緑のものが見えるでしょ、全部パクチー


パクチーパスタ。よそってから撮ったので少量。


ふふふ、ビールにも。
種が使われているらしいです。
ヒューガルテンも実はパクチー入りと、初めて知りました。

色んなビールがあって、ビール好きには天国です。



それで、お料理に大満足しまして。
行ったメンバーにも大満足。
というか、実は5人のメンバーのうち3人がtwitterで知り合った方でね。
つまり初対面です。
エサレンマッサージの方が二人と、アロマテラピストの私たち二人。
もう一人は、全てのものに詳しい方で。
またもや現代版ツォルキンカレンダーを見てみると、
マ〜ア出るわ出るわ、神秘KINにガイドKINまで。
ここまで関係性が出ちゃうともうこれは・・・スゴいねってことになり。


魔女のつどいは必然だったのでした。



さて、美味しい美味しいパクチーでおなかがいっぱいになり、
るちるさんがキウイ酢のソーダ割りを注文。
じゃあ私はベジタブル酢のソーダ割り、挑戦してみるね!
野菜ってなにかな〜やっぱり季節のものかな?
大根かな?
大根もはちみつ入ってれば喉に良いし、美味しいだろうね。


来ました。
やはり大根。
嗅ぎました。
飲みました。





あなたも是非、大根酢のソーダ割りを試してみてね!


パク塩アイスは、とっても美味しかったよ!


パクチーハウス
予約したほうが良いですよ。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して