【ありがとう】のちから


パチュリ9月〜10月のお休みは、月曜定休に加え
9月/8(水)9(木)14(火)18(土)19(日)25(土)26(日)
10月/13(水)14(木)30(土)31(日)
勉強会参加と講座が続くため、大変ご迷惑おかけします。
ご予約はお早めに☆


◆次回のメルマガ、9月23日満月の日に発行予定です◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



これはなんの材料でしょうか。
クイズね。
たぶんおわかりだと思うけど^^




言葉を発する時、そこには人の想いが宿ります。
なんの意味もなくその言葉を発するっていうことは、ほぼない。
芝居のせりふだって心をこめて読み上げるでしょう。



「ありがとう」
この言葉がもつパワーはすごいな。
この言葉を口にするときの気持ち、相手に伝わります。



とあるお客様、いつもいつもご家族と仲良しなのが感じられる。
ご主人ともお子さんたちとも、色々ありつつまぁるくまとまっているのがわかる。
夫婦がお互いを大事にしているのがわかる。
いいなーって思ってました。


で、ある日、そのあたりの話題になって。
私は嬉しい驚きで目がまんまるになったのでした!


夫の靴を磨く時ね、いつも靴に「ありがとうね」って言ってるんです。
今わたしは仕事をしていないけど、仕事をしてお金を得ることの大変さは良く分かります。
夫は頑張ってお仕事してくれて、毎日無事に帰ってきてくれる。
そんな夫の足を支えてくれる靴だから、本当にありがたいなぁと思って。


すごい・・・。
ステキすぎませんか・・・。
しかも彼女、めっちゃ自然体で心の底から「ありがとう」って思っているって。
息子さんの靴にも、ありがとうって。
小学校から毎日無事に連れて帰ってくれてありがとう、って。



この気持ち、たとえ具体的に相手に伝えなくても、必ず伝わってるよね。
もちろん誰かが何かをしてくれたときは、「ありがとう」。
この言葉を口にすることで心が伝わる。
自分がそう感じて思って行動すれば、家族みんなが同じ気持ちを共有できる。
家族みんなが「ありがとう」で満たされる。


どんなスピリチュアルな本を読むよりも、
こうして自然に実践している彼女が素晴らしいなーと思って。



ちなみに、無理やりありがとうって言うのも一つの手。
あ、これは誰かに対してじゃないよ。
自分が今おかれた状況に対して。
たとえばサロンの予約がなくって正直ヘコみ気味になりそうでも、
「今日予約が無いから事務仕事ができるな、どうもありがとう」って
無理やり口に出してみましょー!
するとまず気持ちが好転して、そのうち状況が好転する。
当日予約が入ったりするんだから、これホント。
言霊やね。



今わたしが元気に過ごせるのも、周りを取り囲む状況と人たちのおかげ。
みんなみんな、どうもありがとう☆




クイズの答えはこれ。

赤坂は相模屋さんの、あんみつ。
友達の嫁ぎ先。送ってくれたの。美味しいの。ビバ!寒天!




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して