やっぱりBIOLABが好き

nachos33372010-09-21



パチュリ9月〜10月のお休みは、月曜定休に加え
9月/8(水)9(木)14(火)18(土)19(日)25(土)26(日)
10月/13(水)14(木)30(土)31(日)
勉強会参加と講座が続くため、大変ご迷惑おかけします。
ご予約はお早めに☆


◆次回のメルマガ、9月23日満月の日に発行予定です◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



こんばんは☆
今日はまた〜暑さが戻ってまいりましたねえ。
し・湿度が。
今日は昼過ぎから久しぶりに藤沢まで出向きました。


サロンで取扱中のフィトテラピー化粧品、BIOLAB(バイオラブ)化粧品
開発研究者の方が、師匠のオフィスに来てくださいました。
お肌めきめき改善、ファンも多いBIOLAB。



私のお肌、みなさんから褒めていただきます。
まさか!
わたしのお肌が!
褒められる対象になろうとは!!


ずっとずっと、鼻の毛穴が開いて黒ずんで汚かったのですよ〜。
特にサロンをオープンしたころは過労でお肌真っ赤に腫れあがっていたし。
それが・・・今ではウソのようにきれいになって。
仕事中は眉毛と口紅とUVクリームだけの、ドすっぴんです。
(めちゃくちゃ汗っかきだからファンデなんか塗れません)



オーガニックコスメ、今では色々ありますよね。
その中で、私がBIOLABを気にいった理由の一つに、
日本人のためのハーブと、日本人のためのブレンドによる処方
というのが挙げられます。


オーガニックコスメのほとんどは、ヨーロッパのもの。
その中でも私が気に入っているメーカーもありますが、
よーく考えてみると(考えてみなくても)
欧米人と日本人、お肌のつくりが全然違うんですよ。
彼女らは角質も厚いし、エラスチンの結合もしっかりしてる。
なぜなら、もう何千年も動物性たんぱく質を摂取する生活でしょう。
そういうDNAになっているでしょ?
あとは硬水だし。
かたや、私たち日本人は穀物中心の食生活で、軟水。
いくらここ50年で肉食になってきたとはいえDNAレベルで考えてみるとさ。
だから、角質も薄ければお肌も弱いときたもんだ。


であれば、ハーブと精油はそれなりのブレンドが必要になってきますよね。


エビデンスに基づく、よ〜〜〜〜〜く考えられたブレンド
それに何といっても香りがすんばらしい!!!
これ、大事よ。
香りって大事。
香り付けのための精油じゃなくって、お肌改善のために必要な精油ね。
それらのハーモニーときたらもう・・・
スキンケアしながら「きもちいい〜」って、なかなかないでしょう?


昨夜夫のお顔、ちょっとだけトリートメントしてみました。
IFAカンファレンスでいただいたお土産の中に、
ニールズヤードのフェイシャルオイルが入っててね。
(あれ?BIOLABじゃないの?まぁいいではないか。そこにあったからさ)
これを塗ってから、にわかフェイシャルリフレクソロジー
「良い香りだね・・・」ってスヤスヤ寝ちゃいましたよ、彼。
これを単なる植物油でやっていたら全然違っただろうな。



まぁ、そんなわけで、私はここ4年以上使っていて、結果が出るから大好きで。
なんせシンプルだし。
シンプルなところもお客様に気に入っていただいて。
ん〜〜〜嬉しい☆☆


良いな、と思うものは、みなさんにも知っていただきたいなぁ^^



シンプルスキンケアでお手入れし続けて、
ここんとこ冬〜春以外は、夜のお手入れはローション一本!
わたしのまだら乾燥肌、とっても良くなってきました。


これからの季節は、夏のダメージ回復ですな。
がんばろ。
お客さまにも、自分にも。



しゃしん:諏訪大社の一角。夏の思ひ出。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して