IFAカンファレンス二日目

nachos33372010-09-20



パチュリ9月〜10月のお休みは、月曜定休に加え
9月/8(水)9(木)14(火)18(土)19(日)25(土)26(日)
10月/13(水)14(木)30(土)31(日)
勉強会参加と講座が続くため、大変ご迷惑おかけします。
ご予約はお早めに☆


◆最新メルマガ、8月25日10時に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】
9月の新月版はお休みいたしました。



こんにちは!
三連休の最終日、みなさんいかがお過ごしですか?


この土日で、IFAの25周年記念カンファレンスに出向いてきました。
東京有明TOCコンベンションセンターに、IFAセラピストが450名!
すごっっ!!


しかし9時過ぎに会場入りって・・・
ふだん遅寝遅起のわたしにとって修行のような二日間でして。
寝る時間は変わらず起床が一時間半早い。
まあ、そんな修行的な朝も空気の違いに感動し。
会場へ行けば、懐かしい旧友や取材でお世話になったセラピストたちに会い。
著名な先生方の講演に耳を傾け。
とっても充実した二日間だったのでした。



精油でおなじみの名前、ロバート・ティスランド氏の講演は、
二日ともかなりプロフェッショナルな内容でした。
難しいと言えば難しいのだけど、さすが講演慣れしているだけあって
とても引き込まれてしまいました。
で、真面目に耳を傾ける中でのリフレッシュ、氏の似顔絵をテキストの端に描いてみた。
激似!!!!!自分で言うのもなんだけど。
(真面目に聴いてんのか?わたし)

これ、講演中のロバート。
通訳は師匠のバーグ文子先生(美人)で、お隣は司会の大橋マキさん(可憐)。



初日は、マヤ式腹部マッサージ。
二日目は、フェイシャル・リフレクソロジーのワークショップに参加。


フェイシャル・リフレクソロジーは、椅子に腰かけた姿勢で実技を練習しました。
これ、椅子でもこんなに結果が出るんだから、
ちゃんとカウチで横になって行ったら素晴らしいだろうな!
しっかり・ゆっくり・深く・探る。
受けているほうもかなりリラックスしつつ、結果が出る。


このテクニックを編み出したロネ・ソレンセンは、
元々障害児のために施術を行っていたそうです。
20代前半で脳梗塞になり四肢が不自由になった女の子、
ロネのフェイシャル&フットリフレクソロジーを受け続けて12カ月を過ぎた頃、
麻痺していた四肢が動くようになって、今では不自由なく暮らしているんですって。
やっぱり人の手ってすごい。
 
日本で学べる学校はここだけ→IMSI



会場ではちょっとした販売コーナーもあり、
面白いオラクルカードのセッションコーナーもあり、
またも石ちゃんを購入してしまいました。
休憩時間のハーブティーとクッキーに救われたなぁ・・・。



韓国からの団体に撮影を頼まれて「はいよっ」とカメラマン役を引き受けたら、
「ありがとう、ありがとう」っ喜んでいただけて、
「一緒に撮らない?後でメールに添付するね」って言っていただけて。
人との交流はなんと楽しいのだろう。



体力的にはちょっと疲労も感じたけど、
精神的には元気いっぱい、栄養満点な二日間でした。
出席して、本当に良かった。



しゃしん:マヤ腹部マッサージのヒラリー・ルイン氏と通訳の國信真理子さん(二人とも愉快な方で講演楽しかったです)。日本で受けられる施術は國信さんだけ。今度行ってみなくっちゃ。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して