おなかの中に娘と孫

nachos33372010-09-18



パチュリ9月〜10月のお休みは、月曜定休に加え
9月/8(水)9(木)14(火)18(土)19(日)25(土)26(日)
10月/13(水)14(木)30(土)31(日)
勉強会参加と講座が続くため、大変ご迷惑おかけします。
ご予約はお早めに☆


◆最新メルマガ、8月25日10時に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】
9月の新月版はお休みいたしました。




今日は、IFAの国際カンファレンスに出席してきました。
いや〜早起き。
でも6時台って涼しくて空気の味が違うのね。
天気も良かったし、上機嫌です。



会場では懐かしいクラスメイトや師匠、お世話になっている編集さんに会ったり
セラピスト仲間と一緒にランチしたり☆
一人でプラッと出かけるのが好きなんですが、
会場でこういう出逢いが用意されているから嬉しいよね。



午後からは各自選んだワークショップに参加。
本当は・・・ソフトティシューマッサージに参加したかったのだけど
申し込むのが遅すぎたもんで第二希望の腹式マッサージ。
こちらはこちらで、婦人科系のお話って言うから期待が高まるでしょ^^



アルヴィーゴ・テクニック・マヤ式腹部セラピー
byヒラリー・ルイン



ちょっと残念なことに実技がなかったのだけど、内容的には大満足!
技術を学ぶには道が遠すぎるのでセルフケアをしてみようかと。


いつも施術してて感じるんだけど、おなかって感情たまるのよね。
腹筋があるからかたい、というわけではなくって。
ゆっくりと呼吸しつつリリースするケアを教わったので、
今度サロンにいらしたらお伝えしますね☆



興味深いお話がありました。


私たちの体の中では卵子が生きています。
この卵子、生まれたときから一生分が用意されているのですって。
つまり歳を重ねるに従ってどんどん作られていくのではなく、
オギャーの時には、子どもの素(笑)がおなかの中にいるっていうこと。


ということはよ・・・


お母さんがおなかに女児を宿したその瞬間、
実は孫をも宿しているということなんです!!!


おなかの中にいるのは、自分の子どもと孫。


うわ〜〜〜お・・・


宇宙の神秘だよこれって。
ね、神秘。



すっごいね〜と思いつつ、埼京線小田急線で帰路。
昨夜遅くて今朝早かったから、小田急で意識不明みたいに寝ました。
ガン寝してても、各停乗換駅でパチリと目覚める。
さすが30年来の付き合い小田急線。
細胞レベルでプログラミングされているみたい。



ま、それはいいとして、
そっか、私はおばあちゃんのおなかの中に居たってことか〜。
これまた人生観変わっちゃいそう。



明日のカンファレンスも楽しみです☆
(ランチなんにしよ)



しゃしん:おなかの中に娘と孫図。わたし落書きイラストが得意です。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して