プロ向け氣流れマタニティ

nachos33372010-09-14



パチュリ9月のお休みは月曜定休に加え、
8(水)9(木)14(火)18(土)19(日)25(土)26(日)
勉強会参加と講座が続くため、大変ご迷惑おかけします。
ご予約はお早めに☆



◆最新メルマガ、8月25日10時に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】
9月の新月版はお休みいたしました。




なんだか変なお天気ですね。
昨夜は一瞬ドバーッとバケツひっくり返し系。
そして今。
ずいぶん長い間バケツひっくり返してますけども。
とはいえ、涼しくなったのは嬉しい。



本日、世田谷上町のさくら堂さんで、氣流れマタニティ講座。
氣流れインストラクター向けの先行講座、なんとか無事一日目を終えることができました。
わたし、講師をとつめました。


自分のとこでも講座やりますが、やっぱり今回の緊張度は違う。
さくら堂さん主催の講座で私が担当というわけですから、
さくら堂さんにも責任がかかってきますのもね。
なにかあったらどうしましょ!
なんて思っていませんでしたが(楽天的)
それでもいつもとは違う緊張感がここ数日ほど・・・。
連日の睡眠不足も重なってンモー昨夜はなかなか寝付けなくって。
しかも夫が泊まり込みの仕事だったもんだから(だからなんだ)。



今回はなんと静岡からヨガの先生が受講してくださって。
し、静岡から!
熱心で素敵な方でした。
私もほんの短い間だけどピラティスやっているし、
通ずるものがあって嬉しいなーと思いながら、楽しく講座が進んで。



わたしはさ、妊娠出産の経験がないのだけど、
嬉しいご縁でとしの助産院さんと仲良くすることができてるでしょ。
サロンには妊婦さんも来てくださっているでしょ。
妹が三人も生んでくれたでしょ。
おかげさまで沢山の妊婦さん、産婦さんとかかわることができて幸せです。
だってみんな美しいんだもん・・・。


母になるっていうのはスゴイことだね。
誰もが同じように母になれるわけではない。
だからこそ、赤ちゃんがやって来てくれたということは
この上なく輝かしいギフトなのだろうな。


だからって、赤ちゃんが来ない=不幸 というわけではなく。


誰にだってその人なりの幸せってものがあるんじゃないだろうか。


なんてことを想ったりするわけです。
(妹の三人目:生後半年♂)




さて、来月も氣流れマタニティ講座の二回目、がんばろうっと!





人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して