新月に、からだとこころ。

nachos33372010-09-08



パチュリ9月のお休みは月曜定休に加え、
8(水)9(木)14(火)18(土)19(日)25(土)26(日)
勉強会参加と講座が続くため、大変ご迷惑おかけします。
ご予約はお早めに☆



◆最新メルマガ、8月25日10時に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】
今回の新月版はお休みいたします。



お久しぶりの日記です。
今日はとっても涼しく、肌寒いくらいですね。
台風直撃の昼頃、浦和におりました。
横殴りの雨の中、ランチのために歩いていました。
ちょっと楽しいよね、あそこまでびちょぬれになると。
傘なんて意味ないっすねー。
(妖精のぶらんこ?蓼科)




今日明日と、浦和にて朝からセミナー参加です。
越智啓子先生のヒーリングセミナー。
このときのブログで紹介したご本の筆者です⇒これよ


一日目の本日は、精油によるヒーリングでした。



今更精油かよアロマテラピストになってもう8年でしょ?
なんて言わないで。
精油には色んなアプローチがあるのです。
化学成分も大事、エネルギー体としてのアプローチも大事、
香りはもちろん精油に宿るDIVAの存在も大きくて。


だから、どれかひとつだけをクローズアップして使う
なんてことはしたくないし、ホリスティックじゃないと思う。



越智先生は精神科医なんですが、精油やクリスタル、ボイスヒーリングで
患者さんたちに接しておられます。
彼女にはびっくりするようなケーススタディがあり、
ウソみたいな結果が沢山生まれており、
生の 現場の 本物の 声をいただけることが、今の私には必要なのだよ。


他の方の経験を知ることが、必要なのだよ。



今日は、知っている精油がほとんど。
わたしの知らない子たちもおりました!!!

  • 伊集ぬ花(いじゅぬはな)
  • さわふじ

どちらも沖縄に咲くという珍しい花です。
そして、どちらの香りも、今日の私には難しかった。
(つまりくさかった・・・)


これらのほかにも、

など、解放系や女性性系の精油、全部難しかった。
ダメだった。
気持ち悪くて。
すごく。


ペアを組んで、精油とハンドでヒーリングするワークもしました。
この時パートナーになった方々が二人とも、
私が気持ち悪くなっちゃった上記の精油を選んだのね。
おお、、、一体なんのお知らせですか。


精油の香りが心地よく感じるときは必要な時。
反対に、どうしても受け入れがたいときも、
なにかしらある。

(また蓼科だよ)



なんだろうなんだろう。
おりしも新月
おりしも台風。
でもってセーリさんがいらしてます。



なんだか色々重なって、昨晩から頭と体があちこちいってます。
もどってこーい。



明日はクリスタルヒーリング。
うちの石ちゃんたちも持って行ってみようかなー。



しゃしん:ぶらんこ近景。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して