気持ち良いセーリのために

nachos33372010-08-11



パチュリの夏休みは8/19〜23です


◆最新メルマガ、8月10日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



毎月訪れるセーリ。
ホルモンの波。
体調、心理面の変化。


願わくば、毎回快適に迎えたいもの。



かくいうわたしも結構キツかったのでした。

  • PMS酷くて涙ばかり出てイライラ
  • 貧血になるほどの腹痛(こうゆうときは服薬しても効かない)
  • 肌荒れ
  • むくみ


じゃぁなちょすさんはアロマテラピーで楽になったのですね?
と、思うでしょう。
違うんだ。
違うの。
アロマテラピストとしてこれを告白するのはどうかと思うが、違います(キッパリ)。


  • PMS酷くて涙ばかり出てイライラ

が、皆無になった一番の理由は、サロンでもお出ししているノニジュース。
あんなに辛かったPMSがパタッとなくなったのには、
満足を通り越して感動の嵐。



他の部分はね、もう色々。

です。
いつぞやは、常備しているホメオパシーのレメディで楽になった。
なにを飲んだかは覚えてません。



で、色々やっててもたまにおなかいたくなることあるし、
PMSでちょっぴり不安定になることもある。
それはつまり、精神的なものが大きく影響するから。婦人科は。
そういうときに頼りになるのは、やっぱりアロマテラピーです。
香りが呼吸器から、皮膚から体に入ってくるパワーは侮れない。




ここ数カ月、また決まって新月に合わせてセーリが来る。
そして、、、気持ちいい。
セーリがきますよーということで緩んでいく骨盤が、
最終的にぶわぁっと緩むあの感覚、なんともいえない。
快感すら覚えます。
これを体験できない男の人たちは残念だね〜。
こんな気持ちいいことないのにね〜。
と夫に言ったら、そう言われてもーと。
ま、そうだね。




婦人科は、精神的なものが大きく影響します。
ためこまないで。色々。
体の毒素も、心の毒素も。


特に家族との関係性、きちんと伝えあおう。
お酒飲んで、友達と遊んで、アロマテラピー受けたりして、
そういうふうに発散するのも一つの手だけど、
本当に必要なのは、家族(家族じゃなくても問題に関する相手)に
きちんとこころを伝えることじゃないかな。
わかってもらえなくてもいいから、気持ちを伝える。




生理って、ほんとうに微細なもの。
ちいさなちいさな、砂粒のようなひっかかりだけで
スムーズだったものがそうじゃなくなったりも、する。



体にも心にも、正面から向き合うと
こんなに楽になれるんだー。
ということを、ここ数カ月でさらにもうひとつ体験したのでした。



あの骨盤の感覚、来月も楽しみだなー。
セーリが楽しみになったのなんて生まれてはじめて。




しゃしん:カエルちゃん赤子を施術中。こういう写真を送ってくる妹が好きだ。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して