熱く涼しいハーブティー

nachos33372010-08-07



パチュリの夏休みは8/19〜23です


◆最新メルマガ、7月29日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



ふと手にした雑誌に知り合いが載ってると興奮しますね。
今売りのSTORYには、お客様が載ってるのん。
「明日撮影だからお顔なんとかして〜!」ってサロンにいらして。
発売日、本屋に行って立ち読みして見つけて嬉しくてもちろん買いました。
で、もういっちょ。
今売りの暮らしの手帖に、やかん特集が組まれてるわけ。
色んな方の色んなやかん、思い入れもあるし素材もデザインも様々。

一個だけふつーのやかんが載ってると思ったら、大好きな作家さんのものでした。
山口晃さんのやかん。激しくふつうでした。
それがまたよい。





パチュリには、シングルドライハーブが沢山あります。
フェイシャルコースに使用するため、ハーブティーとしてお出しするため
プロフィダイエの良質なシングルハーブがひしめいています。


シングルだから、それだけの味見をしてみるわけです。


まずかったのはラベンダー。
あれだけを飲むとびっくりするくらいまずい。
カモミールもしかり。
普段飲みなれているのはジャーマンカモミール
サロンにあるのはローマンカモミール
ローマンカモだけだと、、、うええ。
優しい味っていうか・・・とぼけた味っていうか・・・。
フェンネルだけで飲むと、イタリアンのスープみたいな味がする。
タイム単独は好きね。
セージは紅茶とあわせると、より気品が高まる感じがするね。
ベルベーヌは死ぬほど好きです。
シングルで何杯でもいけます。




昨日の日記に引き続き、わたしの中でラベンダーが流行っているという。


ラベンダーとミントのブレンドティー、びっくりするくらい美味しい!!!!
シングルだとあんなにまずいのにね、ラベンダー。
ミント2、ラベンダー1、くらいの割合でどうぞ。
熱いお茶なのに、口の中が涼しくなります。
サッパリするから施術の後にぴったり。
みなさんも試してみてね。



しゃしん:今日の夕焼け。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して