わたし的浄化精油


パチュリの夏休みは8/19〜23です


◆最新メルマガ、7月29日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



なんと気持ちの良い夜風!
サロンも自宅も、あっちこっちの窓を開け放して空気を通します。
自宅のお隣から風鈴の音。
わりと大きいのね、音。
自分ちに買わなくて良かったです。
お隣の風鈴を楽しむなちょすです。




毎日2人〜3人の施術をする、と。
フェイシャルならまだしも、ボディだとほんとに様々な精油を使う。
セラピストだって人間ですから、体調や気分に合わない精油だってことも、ままある。
皮膚から、呼吸器から、色んな精油が入ってくる。


今まではあんまり、というかほとんど、気にならなかった。
お気に召さない精油を使おうが使わまいが影響なかった。


ちょっとここんとこ、あんまりよろしくない。
といって体調云々、精神面云々というほどの影響ではない。


でも、受け入れがたい精油を使ったあとは、抜いておきたいなっていう気分。



なにをするかというと、いつもやっていることをそのまま。
まずは流水で肘先から丹念に石鹸で洗い流す。
んで、窓を開け放して空気を入れ替える。
これをテッテ的ねじ式風表現)にやります。


最近のお気に入りは、
わたし的浄化精油を決めちゃって使うこと。


一番ベーシックでみんなが知っている基本中の基本のあの子、
最近は真性ラベンダーが大のお気に入りです。
浄化っていうと、どうしてもジュニパーとかね、思い浮かべちゃうけど。
今のわたしにはジュニ子さんがしっくりきません。
ラベ子ですよ、なんといっても。


施術が終わるごとに精油をアノイントしてもいいだろうし、
セラピールームで焚いてもいいでしょう。
私の場合は、夜の入浴に。
ラベンダーをポチョンポチョンと数滴入れて、ふぅ〜っと息を吐いて。


あ、そうそう、息を吐くってとてーーーーも大事。
ため息をつくのとはちょっと違う。
「出す」という作業はつまり解毒であり浄化でしょう。
排尿や排便もしかり。
だいじだいじ、出すのだいじ。



施術の合間合間に、少しずつミネラルウォーターを口に含み、
お部屋と自分の浄化をし、帰宅してビールを呑む、と。
う〜〜〜む、浄化したのにアルコールかよ。
たまにはいいでしょ、毎日じゃないもん。



ああ、ホントに気持ちの良い夜。
毎晩これだと最高なんだけどね!!



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して