交流広がる夏


パチュリの夏休みは8/19〜23です


◆最新メルマガ、7月29日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



これぞ夏な毎日が続く。
わたしの隣のお布団で寝ている人は、毎晩信じられないほどの汗をかき
このまま呼吸が止まってしまうのではと本気で心配してしまうほどのいびきをかく。
ドラッグストアでブリーズライトを購入。あれは効きます。




交流が広がっています。


ひと言で交流と言ってしまえば、わたし以外の誰かとの交流というイメージですが、
それは 対人(たいひと) だけでなく、わたしの中でも交流があり
芸術作品や自然界、書籍とも交流が生まれるというわけです。



お墓参りでご先祖様と交流をし、夫の両親と交流をした翌日、
締切間近ではありましたが仕事のあと、夜に飯田橋まで足をのばしてきました。



ミヅマアートギャラリーにて、ジュン・グエン=ハツシバによる個展が開かれています。
http://mizuma-art.co.jp/exhibition/1278666547.php


この夜は言響の宮北さんからお食事会に誘っていただいて、
ちょうど近いから二人で行ってきました。



この作品の足元にピクニックシートのようなものがありますでしょ。

「ここに寝転がってもいいですか?」と聞くと、是非ということだったので
寝転がって下から根っこを撮影したらこんな感じでした。

影が幻想的。
宮北さんも寝転がったままスタッフの方の説明を受けています。

フラッグポールが何を意味するのか。

訪れる機会があったら、是非スタッフの方をつかまえて説明を聞いてください。
説明あるのとないのとでは雲泥の差。
まずみて、感じて、体感して、それから意味を聞いてみると。




このあと宮北さんと中小企業診断士のお二人に会いに行く。
というか呑みに行く。
まどかさんと、さわちちゃん


中小企業診断士っておかたいイメージあるんですが、
色んなセラピストがいるように、診断士も十人十色なんですね。
とくにまどかさんは元ネイリストであるからして、全然おかたくない(むしろゆるい)。
サロンに特化した企業診断を目指していて、今まさにそれをやっているのだって。
ほー。
うちのサロンも診断して(するほどの材料がない)。
さわちちゃんは企業で働きながら資格を取得。
がんばりやさんだ。


で、食べて呑んでしゃべりました。
男なみに食べた。みんな。ごちそうさまでした。
こんな形のタジン鍋、みたことないでしょ。大いに盛り上がる。




毎日お客様と交流して、本や芸術作品からも違ったアプローチの交流があり
素敵なお友達や家族との交流がまた盛んで。


生きているということは、色んな状況との交流を体験するということかな。


だれかと なにかと かかわることは、それだけで楽しく
刺激があったりなかったり、刺激されたりされなかったり


ああ〜なんと素晴らしいのだろう、と思う。


たまには外部と一切交流を断ってみたくなることもあったりなかったり。
それはそれでいいじゃないか。


そういうときは、自分の中で静かに交流してればいい。




だからお願い。
もうちょっと涼しくなってくんないかなあ。
暑すぎて歩くのキツいんですけど、外。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して