氣と氣をあわせて

nachos33372010-01-17



はいっ!
お久し振りでございます〜〜〜。
なかなかブログが更新できない今日この頃。
なちょすは毎日お客様と楽しく過ごしております。


いっぱい書きたいことがあるのですが・・・
まずは開催報告から。


去る1月13日、
Hanaeさんと一緒に開催しているマタニティエステのセミナーが無事終わりました。
今回はななななんと熊本からも三名様がご参加!!
とーーーってもステキな旅館のセラピストさんたち。
女性が居る限り、マタニティはついてくる。
どこにいても誰であっても、勉強したい分野ですね。
クリニックで妊産婦さんにトリートメントしている方もご参加くださって、
今回もおおいに盛り上がりました。
唯一妊娠出産経験のあるお友達セラピストのロミ姉さん、
貴重なご意見をありがとうね☆☆


その後のパーティでもおおいに盛り上がり、
今回はちゃんと?終電で帰ってきましたよ〜〜〜。
しかし、お店から駅まで猛ダッシュしたせいで酔いが回った・・・。
立派なよっぱらいの出来上がりと相成りました。



今回の本題。


パーティーの翌日、母の旧友とお食事しました。
ウチの母62歳。
ってことはおじさまも62歳。
京都で企業を取りまとめるお仕事をなさっています。
これがまた〜〜、話題が豊富で本当にお話が面白い。


合気道のはなしになりました。
数あるブドウ いや違う 武道のうち、合気道はちょっと毛色が違います。
わたしも詳しくはないのですけどね、
他の武道は相手と自分の力をぶつけるでしょう?
でも合気道は違います。
相手の力を利用するっていうことなのです。


ふむふむ とお話を聞いていて、これってセラピーにも共通するなぁと思いました。


私たちのやっていることって単なるマッサージではなくって、
自分とお客様のエネルギー交換ですよね。
お互い持っている良いエネルギーを循環させることによって
トリートメントのパワーも向上すれば気持ちよさもアップします。


ぐあん ぐあん と体をゆするリンパティックアロマテラピーでさえ、
お客様の持っているものを利用して施術を行う。
こうすると、いかにも力がググーッと入っているようでいて
実はわたしの身体、結構楽なのです。
施術後は「いい汗かいたー」みたいな爽快感さえ。



氣と氣、エネルギーとエネルギー、波動と波動。
表現は色々あるのだけど、要するに自分一人でやっている施術ではないということ。


施術を受ける側としては、ただ単に横になっているように感じるけど
(実際わたしもそうですもんね〜寝ちゃうし)
実は実は、お客様が発するエネルギーをも一緒にいただいていて。


そういう意味でも、本当にありがたいことだな〜、、、、と。


そして、このお仕事は本当に面白いな〜〜と思うのでした。



おなかすいた。さ。かえろっっ!
今夜は連れの人いないから、一人で気ままに料理しまーす。



しゃしん:旧岩崎邸の美しい・・・空気。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


1月のキャンペーン

暮れに引き続き、リンパティックアロマテラピーが10,500円です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。